MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球2016-クラブカップ第3日の見所…はこう書きたかったのでした/東北クラブカップ出場チーム決定。

 お早うございます。早速ですがクラブカップ岩手予選の記述からはじめて参ります。今日は江刺総合、胆沢両球場で8時半から、準々決勝2試合ずつが行われます。見所ドン。

◆江刺第一試合 北上REDS-赤崎野球ク
 初戦コールドの北上は新加入高橋郡が矢巾を完封。同級生及川峰と共にチームの活力向上に寄与する。赤崎は打線が点を取りきったことが収穫。新加入トリオの活躍が鍵を握る。共に近年選手の加入が多く、磯谷、及川剛両監督の指揮にも注目。
◆江刺第二試合 盛友クラブ-前沢野球ク
 盛友は初戦で酒井が完投。意外にも予選突破で上位大会進出がないので今大会で突破を図りたい。前沢は2試合を思いきりいい攻撃力で勝ち抜いたが、この試合は守備での忍耐力が試されそうだ。
◆胆沢第一試合 雫石クラブ-福高クラブ
 前年優勝の宮古をも破った雫石は今シーズンいい戦いぶりを見せている。チーム総力でどう戦えるかカギ。福高は集中打がどういう形で飛び出すか。課題の投手集合は陳場の存在でクリアできるか。


(ここまで書いたところで時間切れ!以下記述は試合終わった後)

 今晩は。今日は曇天で涼しい天気でした。クラブカップ岩手予選、赤崎クは北上REDSに1-0で勝ち、代表決定戦に進出しました。1試合1試合積極的に頑張ります。タイムラインお付き合いよろしくお願いします。 https://pic.twitter.com/WJam9vBnLs
 ここでは試合になってアップできなかった「試合前の記事」を記載します。試合結果は入手次第お伝えすることに。もうしばらくお待ちいただきます。

◆胆沢第二試合 盛岡球友倶-遠野クラブ
 共に堅実な野球を持ち味に勝ち進んできた両チーム。盛球は鈴木が初戦を完封。沢田ら若手投手陣があとに続くか。小松を中心に野手でも台頭。遠野は照井が今期奮戦を見せる。毎年数人は加わる選手がどこで目立てるか注目したい。


 …等と書きましたが、試合始まって、電話を車に置いたきりにしたので記事製作完遂はなりませんでした。まったく情けない話です。
 とりあえず江刺球場分の試合結果は以下の通りです。
 赤崎1-0北上
 盛友4-0前沢

(夜が明けて28日)
 今日は。今日は一日寝っぱなしでした。昨晩に感じたのどの違和感があり、一年前に一ヶ月のたうち回っている身としては「まずいな」思いまして、一日何もせず寝ていました。季節の変わり目、皆さん気を付けてください。タイムラインお付き合いよろしくお願いします。

◇社会人野球・東北クラブカップ出場チームは以下の通りに決まりました。
 ・青森→キングブリザード
 ・秋田→互大設備ダイヤモンドクラブ
 ・山形→鶴岡野球ク
 ・福島→郡山イーストジャパン、ALL北嶺
 ・宮城→東北マークス
 ・岩手→盛岡球友倶、赤崎野球ク
 なお、ツイッターでは秋田代表の互大設備のチーム名を誤って記載しました。お詫びします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村