MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

メイン-箱根駅伝の中大予選落ちの報に。集団的対応が見えない野村氏の抗議と「乗っかって」の利用に疑問/緊急地震速報など。

今日は、伊東です。
 新潟県知事選挙もあり、記事を二部立てにしてお送りします。

産経新聞が報じた件について。

 必要な対処はしていただきたい。

 が、これで「手を緩める」「卑屈になる」必要はない。

 もひとつ。

 産経など反動勢力、「しめた」思って粗探し始めるでしょう。いわゆる「不祥事」キャンペン。気つけましょう。

箱根駅伝、予選会の季節になっていましたね。中央大学が予選落ちの報を聞きました。スポーツ新聞によれば棄権した年以降、中々持ち直しが利かずにいたという話。今年は一年生キャプテンまでやって復活を目指したようですが、再起を期待したいものです。

 サンデーモーニングのスポーツコーナーで張本勲氏が中央大学の件で内部事情に突っ込んだ言及してましたが、それに中央大学駅伝部の部長に就いていた野村修也弁護士がかみつきツイッター上で批判、呼応したアンチサンモニ派が番組の改廃までにらんで追随を。張本氏の発言に対しどうこうは言論の内だからいいです。なぜ番組の改廃まで突っ込む必要が?野村氏の発言も駅伝部の相対としてなされた形跡が見えない「部長個人の見解」にしか見えませんが、アンチ~の発言にはそれ以上の不可解さを。

 ことあるごとに「意思を示し続け」たことが、今の安倍政権が増長する力になったのはそんとおりでしょう。が、その攻撃力も度を過ぎればどうでしょう。いささか見苦しさも見えてきたのは私の偏見でしょうか。
 野村修也氏と「アンチ」の方々の行動に対する疑問点をここまで述べてきました。80うん年の大記録が途切れた大事ではあるのでしょうが、部長の突出ではなくチーム総力での難事突破と、下らん政治利用はやめて述べて項を終ります。

緊急地震速報。大事にならなそうで何よりでした。午前のオートスナックのツイートでご覧なった方はお分かりかと思いますが、今日は宮城に来ていまして、大和町の訓練速報も受け取っていましたので緊急速報欄は結構埋まっていたりします。

 このあとは別エントリで新潟県知事選挙に触れます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村