MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

社会人野球2016―クラブ野球選手権1日目、東北2チームに県警桃太郎全国初勝利。千曲川は安定の一勝。今日はオール江刺登場!

 おはようございます。いま私は武蔵村山市に来ています。ここから西武球場は10分かかりません。タイムラインお付き合いよろしくお願いします。
 早速ですが、昨日行われたクラブ野球選手権4試合の結果を紹介します。

千曲川ク2-0NSBク
 北信越で無類の強さを見せる千曲川が菊池、平林の継投でNSBを完封。二回戦に進出した。打線も好投手西原から4、6回に1点ずつあげ勝負強さを見せた。NSBは西原(下写真右)が前評判通りの投球を見せたが、打線が援護できず初戦で姿を消した。

弘前アレッズ8-7YBC柏
 アレッズが終盤の怒濤の追い込みで大逆転勝ち。試合を終止掌握していたのはYBC。先制中押だめ押しと三拍子重ねて勝利に迫ったがアレッズが9回に一挙6点あげ同点、延長タイブレークで逆転。YBCは悪夢としか言い様のない結果に。

◆県警桃太郎5-2ゴールドジム
 共に個性派のチーム、試合を制したのは中盤から攻勢をかけた県警桃太郎だった。先制はゴールドジム。初回に2点をあげたが、県警桃太郎は5回に逆転すると、7回に2点だめ押し。以降は石倉がゴールドジムを抑え逃げ切った。

富士通IBC4-2トランシス
 序盤に攻勢をかけた富士通が、以降を服部、本間(下写真左)の左右エースの継投でトランシス打線の追撃をかわしこちらも全国初勝利をあげた。トランシスは4投手継投、最後はDHの岩田を投入し執念見せたが一歩届かなかった。


 

 先ずは東北勢2チームの全国初勝利。共に前年は「全国の壁」ぶち当てられていただけにその雪辱を晴らした格好に。ゴールドジムも同様に晴らしたかったでしょうがこちらは届かず。千曲川は安定した地力を見せましたね。前回出場時悔しい思いしたNSBは西原投手頑張りましたが…。

 では、今日の組み合わせ。

 第一試合、関西の雄大和高田対岩手代表オール江刺。

 第二試合、稲敷の誇り茨城ゴールデンゴールズ対活きのいいビッグ開発。

 第三試合、帰ってきたぜゴールデンリバース対常連全足利。

 第四試合、超新星矢場とんブースターズ対山口の光山口防府

 移動でバテきって、ギリギリまで寝てしまっていました。記事の完成もギリギリになってすみません。参加される皆様の健闘を願い、項を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村