MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

社会人野球2016―クラブ野球選手権東北二次予選第2日、江刺とGリバース、全国に!東北王者はリバース。/岩手県定期戦、青森大学が2勝で先行。

おはようございます。
 クラブ野球選手権の東北予選は昨日秋田2球場で5試合が行われ、2代表が決まりました。

△準決勝・代表決定戦
 オール江刺 1-0 TFUクラブ
 ゴールデンリバース 3-1 三菱製紙八戸ク
△決勝戦
 ゴールデンリバース 3-1 オール江刺
△敗者復活一回戦
 富士通IBC 13-1 大曲BC
 弘前アレッズ 17-5 新庄球友ク


 江刺が難敵TFUクラブをシャットアウト。河内山投手の力投は見事でした。リバースは小沼投手が三菱八戸を抑え、決勝でも勢いに乗る江刺を制し6年ぶりに東北王者を奪還しました。
 敗者復活ゾーンでは前年西武ドームに進出した富士通、アレッズがともに大差をつけての勝利で決定戦に進出しました。今日の予定カードは以下の通りです。

【秋田こまち・代表決定戦】
第一試合 TFUクラブ - 富士通IBC
第二試合 弘前アレッズ - 三菱製紙八戸ク


 第一試合は前年代表同士の、第二試合は青森県勢同士の対決となりました。この2試合と九州(宮崎福祉医療カレッジ、ビッグ開発、鹿児島ドリームウェーブ、BAN)の3試合で、今年西武ドームでたたかう16チームが決まります。

 ひるがえって岩手県
 昨日は定期戦3試合が行われました。

 JR盛岡 4-0 盛岡大学
 青森大学 6-3 JR盛岡
 青森大学 2-1 トヨタ自東

 青森大 2勝0敗
 JR盛 1勝1敗
 トヨタ 0勝1敗
 盛岡大 0勝1敗


 今日は金ヶ崎森山球場で3試合が行われます。

 第一試合 盛岡大学青森大学
 第二試合 盛岡大学トヨタ自東
 第三試合 JR盛岡 - トヨタ自東


 今日も高温が予想される天気です。しかも西側の雲模様が怪しいので皆様お気をつけてください。今回の記述はここまでにします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村