MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

社会人野球2016―クラブ野球選手権東北二次予選第1日、駒形まさかの敗退!江刺は勝ち進む。/2日目の見所/県内でも定期戦開催。

 今日は、伊東です。
 クラブ野球選手権東北予選は秋田市こまちスタジアム、八橋球場でそれぞれ3試合づつ行われました。JABAのHP(http://jaba.or.jp)を基に記載していきます。

・一回戦
大曲BC  5-4 福島硬友ク
三菱八戸ク 6-5 水沢駒形倶
・二回戦
TFUク  2-1 弘前アレッズ
Gリバース 5-2 富士通IBC
オール江刺 5-4 大曲BC
三菱八戸ク 7-0 新庄球友ク

 
 なんといっても驚いたのは、水沢駒形の敗戦。勢いに乗ったら怖い三菱八戸が相手でしたが、6回に4点を失ったのが大きく響き、終盤猛追しましたがあと一点が届かず予選敗退となってしまいました。オール江刺は大曲との接戦を制しサヨナラ勝ちし、準決勝に進出しました。
 このほかに福島硬友クもあと1点が届かず予選敗退。三菱八戸-新庄球友がコールドになりましたが、他はいずれも競った試合となりました。

 今日6日に行なわれる試合の予定は以下の通りです。

【こまち】準決勝
第一試合 オール江刺 - TFUク
第二試合 Gリバース - 三菱八戸ク
(勝てば本大会出場)
第三試合 決勝戦
【八橋】敗者復活一回戦
第一試合 大曲BC - 富士通IBC
第二試合 弘前アレッズ - 新庄球友ク


 こまち第一試合は個々の能力に秀でるTFU打線を江刺の菅原、河内山が以下に抑えるかがカギ。第二試合は百戦錬磨のリバースと古豪ではあるが全国経験はまだない三菱八戸、どっちの執念が勝るか。
 八橋第一試合は地元の大曲が、力つけてきている富士通を迎え撃つ。第二試合は前年東北王者アレッズがどういう形で再発進していくか。ただ、新庄も11年ぶりの全国好機であるだけに譲れない。



 なお、今日はもう一つ、岩手県内でも「JABA定期戦」が金ヶ崎町森山運動公園で行われます。参加チームはトヨタ自動車東日本、JR盛岡、盛岡大学に今回は青森大学の4チームで行われます。今日のカードは

 第一試合 JR盛岡 - 盛岡大学
 第二試合 JR盛岡 - 青森大学
 第三試合 青森大学トヨタ自東


 の予定です。
 今日も秋田、金ヶ崎両地とも高温が予想されます。皆様お気をつけてお出かけください。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村