MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

高校野球2016-高田高校、盛岡大附に敗れ、夏を終える。

高校野球 岩手大会情報】
盛岡大附 14=30362
高田高校 0=00000
 三連戦となった高田は中一日で千田をマウンドに上げたが、初回に盛大附伊藤に本塁打を浴び、3回途中で降板、代わった水野、吉田も打ち込まれ15被安打14失点を食らった。打線も初回に満塁、5回にも一、二塁まで攻め立てたが得点を奪うに至らなかった。


 ほとんど連日球場に行っていましたが、私自身よりカメラのほうがバテるのが早く、カメラのスイッチ入れても「エラー」表示。幸い22日には直っていましたが、この日も携帯電話カメラでの撮影とならざるを得ませんでした。所々過去試合撮影分も混ぜてお送りします。

160721_125940.jpg
⇒マウンドに立ち千田雄大投手。初回に3失点を食らうも2回は三者凡退、よしいけるかと思われましたが、「つなぐ意識は過去最強」という盛大附打線の攻勢を食らいマウンドを降りました。

160721_130659.jpg
⇒マウンドでディフェンスタイムをとる高田ナイン。この日はこれまで対戦した3校とは更に一味違う打球の速さに守備陣が苦戦していた様子も見えました。

160721_130904.jpg
⇒3回途中からリリーフした水野夏樹投手でしたが、4回途中まで盛大附の攻勢を浴びることに。前日の“収穫”と今日の苦い思い出とを胸に成長を遂げてほしいところです。

160721_133408.jpg

IMGP9105.JPG
⇒水野投手に代わって登場したのは3年生の吉田恵大投手。右サイドからのコーナーつく投球を得意とします。これまで4試合、「非常時」に備えてブルペンで待機(※水沢農との試合の写真です)。ようやくの登場に三塁側スタンドが沸いていました。

IMGP9010.JPG 160719_122447 (2).jpg
⇒吉田投手も6つ目のアウトを奪うに至らず、千田選手が再びマウンドに(同時にセンター藤田選手)。5回裏にやはりブルペンで待機していた吉田麟太郎選手(写真左)、萩原選手(写真右)が代打で登場。反攻を見せましたが、最後伊藤主将のショートゴロで万事休しました。

160721_141338.jpg

160721_141438.jpg
⇒残念ながら0-14の5回コールドで高田はベスト8で夏を終えることとなりました。高田と盛大附の差って何なんだろな思いながら試合を見ていましたが…それでも稲村亜美さんじゃありませんが「3年頑張った」ことが何よりでした。グラウンドに、応援に全力を出し、精を尽くした気仙の後輩お疲れ様でした。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村