MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球2016、JABA・HPで「解散チーム」のお知らせ。東北はS・A、酒田、米沢、ユーランドが。

 社会人野球。まだ2015年の記事を完遂していませんが、ここから始まるエントリのブログアップは「社会人野球2016」カテゴリでお伝えします。今年も3月上旬から始まるスポニチ大会から始まります。JABA・日本野球連盟のホームページには、各大会の予定が記載されています。現在各地で理事会が行われていて、それらで承認がとれ次第正式化されていきます。岩手でも今月中に開催される予定です。
 JABAのホームページにはもうひとつ「加盟チームの動態」があります。

 前年度限りで以下のチームが解散をすることになりました。
滋慶学園(東京)
・S・Aクラブ(宮城)
・ALL FIFTY小川、全東海野球クラブ(茨城)
・米澤和牛屋、マリーンベースボールクラブ酒田 (山形)
・ユーランドクラブ(秋田)

 東京の滋慶学園は2010年東京スポーツレクリエーション専門学校として創設も6年で歴史を終えました。東北からは4チーム。宮城のS・Aクラブは1992年結成、97年迄にクラブ選手権県予選準優勝4回記録しましたが以降は苦戦しました。米澤和牛屋は「米沢中央ク」、マリーンベースボールクラブ酒田も「三川クラブ」として奮戦も、約10年活動の実態を失っていました。秋田のユーランドクラブは09年に活動休止し、メンバーはゴールデンリバースを新設して活動を“継続”。今回廃部の手続きをとりました。ALL FIFTY小川、全東海野球クラブの茨城2チームも茨城GGなど強豪が居並ぶ中活動を継続していましたが、前年度限りで解散。
 各県理事会などを経て、新たなチームも名乗りあげてくるとは思いますが、先ずは長年歴史刻んだチームにお疲れ様と申します。
 
 あと、まだ「原案(変更あり可能性)」段階ですが、都市対抗各県予選→二次東北予選枠も提示されています。
 青森→1
 岩手→2
 秋田→1
 宮城→4
 山形→1
 福島→2
 …だと、計算合わないですね。いつもだと開催地(今年は山形)+1あるはずだども。続報待ちましょう。
 今年41歳になる私伊東ですが、社会人野球の継続を決めました。いつもはのんべんだらりと継続していたのを改めて、このように報告します。22年目のシーズンになりますが、改めてお付き合いよろしくお願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村