MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手15年最後の戦い―岩手アマ王座決定戦、見所紹介/日本選手権、初出場2チーム敗退。

 今晩は。今日は「月末進行」で、動かなければならないこと、まとめなければならないこと、片付けなければならないことがたくさんありまして、ツイートはこの時間から。明日も痩せそうなくらい忙しいです(←ほざけ)。タイムラインお付き合いよろしくお願いします。

 今日も最初はコロコロバイキング…じゃなくて社会人野球からです。今日から開幕した日本選手権は、この時間までに2試合が終わっています。

・カナフレックス 1-3 西濃運輸
フェデックス 1-8 セガサミー

 初陣で注目していた2チームは共に敗退でした。そして…明日は岩手アマ王座決定戦。以下の日程で花巻球場で行われますが、球場を失念。

10:00 富士大学 - 水沢駒形
12:30 JR盛岡 - トヨタ

 JR盛岡は2か3年ぶりの参加になりますね(その時は6チームで開催)。駒形は今年もクラブ選手権本大会出場、JRも東北地区の戦いで存在感を発揮しました。一方で今年こそ全国と目論んだトヨタは代表決定戦には進めず、富士大も先の神宮大会予選では東北福祉大に東北王座を奪回されました。最後の締めをよく終わらせられるか。
 野球をするにはいささか寒い天候になります。どうか防寒、防雨な準備を忘れずに野球場にお越しください。

 あ、試合順は書きましたが、見所を書くのを忘れていました。

【富士大-水沢駒形】
 富士大の陣容は不明だが、目標にしていた神宮球場行きが断たれたすぐ後の大会でどう気を切り替えて挑むか。水沢駒形は後半戦の試合では竹田や茂木が台頭。この大会で更なる自信を積み、「一本立ち」を果たすか。

【JR盛岡-トヨタ自動車東日本
 トヨタは県内での無類の強さをこの大会でも維持することができるか。控え捕手内山の成長はチーム力アップの鍵を握りそうだ。JRは都市対抗で前川が無安打無得点、選手権予選ではJR東北に迫った。資質ある伊藤の開花が望まれる。

 大阪ドームで行われている日本選手権、明日は11:00からTDK-永和商事ウイング、18:00からは和歌山箕島球友会-NTT東日本と、「東北」「クラブ」代表が全国の強豪に挑みます。参加される皆様の健闘を願いこの項を終わらせていただきます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村