MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第336号 短いけど、今日の日本選手権東北大会より。

 こんばんは。伊東です。
 制作時間が20分のくせに、複数のエントリを立てるという「暴挙」に出ていますが、後でまとめるときに…という勝手な事情で書かせていただきます。ご容赦を。

 今日から社会人野球の日本選手権・東北予選大会が行われました。
 岩手から出場の岩手21赤べこ野球軍団は、秋田代表の秋田王冠クラブと対戦。秋田王冠は三浦投手の登板が予想されていましたが、今日は大友、高橋両投手が登板。赤べこはこの両投手から10点奪取し、4投手のリレーで秋田王冠打線を1点に封じ、快勝しました。

 他の3試合は以下のとおり。
北社学園ク 3-2 自衛隊青森
日本製紙石巻 12-2 須賀川クラブ
NTTマークス 2-1 きらやかBC
 この中で驚いたのは…北社学園の勝利でしょうか。5回までに先手を取られていたものの、5、6、7回に1点ずつ奪い逆転。二回戦進出を決めました。自衛隊青森は屈辱の敗退となりました。日本製紙石巻須賀川に大勝。3回の3点が効いた形になりました。マークスときらやかの対戦は守備戦となった形でしたが、先手を取ったマークスが吉田投手の奮闘で逃げ切りました。吉田投手は04年のこの大会で日本製紙石巻を完封。それまではくすぶっていた感の投手でしたが、一気に表舞台に駆け上がりました。

 さて、明日の試合は以下のとおりです。
 赤べこ軍団 - JR東北
 オールいわき - 北社学園ク
 フェズント岩手 - 日本製紙石巻
 TDK-NTTマークス

 岩手勢2チーム一挙登場となります。
 両チームとも勝ち抜いて、94年以来の「ベスト4が2チーム」なるか。(この時は代表決定戦で宮城建設、岩手銀行両チームとも敗退してしまいましたが)楽しみです。
 野球の記事はここまでにして、いったん失礼します。

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

暮らしを政治の中心に。頑張る社会人野球選手に。ぜひ応援をお願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村