MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球―優勝は大阪市・日本生命!/岩手関係の大会の短信。

 今晩は。今日もいかがお過ごしでしたか。私は所用も終わり落ち着いたところです。こっからは主題各々についての記述を行います。しばしお待ちいただきます。

―1時間経過―

 最初は社会人野球です。この間一関大会が行われ、都市対抗野球も優勝チームが決まり、東北クラブカップの岩手予選の組み合わせも届きました。まずは都市対抗ですが、日本生命大阪ガスを破って優勝、と。延長14回の熱戦越えての一大事業、おめでとうございました。長年の実績から「候補」と言われ続けましたが突破ならずで苦しんだ日生はようやくの優勝。準優勝の大阪ガスにしても数年前に廃部もあり得る事件があっただけに、雌伏経てここまで来たのには感慨もあることでしょう。近畿地区の強さが目立った大会でした。
 東北地区はJR東北と日本製紙石巻が出場。日本製紙石巻は初戦ENEOSに「点差以上の差」見せられて敗退。メンバー変わっていまして、経験積み直しですね。JRは八強まで来ましたが大ガスにサヨナラ敗退。しかし13年には県予選敗退を経験しての再上昇は見事でした。

 全国の強豪に進んだ岩手出身選手も奮闘。JR九州では菊地投手、佐野選手。トヨタ自動車では望月選手、日立製作所では猿川投手が東京ドームの舞台に立ちました。岩手のチームもいずれ立ちたい舞台。また来年に向けて頑張りましょう。関わられた皆様お疲れさまでした。

 一関大会の記述は今は難しいので少し時間ください。

 東日本クラブカップの廃止を受けて新たに作られた東北クラブカップの県予選組合せがJABAのホームページに記載されていました。詳細な紹介は8月半ばに行います。21チーム参加、赤崎は初戦、盛岡桜窓クと対戦します。
 8月第二週には岩手定期戦も行われます。既に何回か書いた通り8、9月は様々な大会が折り重なり中々にヘビーな1ヶ月半になります。しかしそれを経験すれば実になるでしょう。社会人野球後半戦も頑張ります語り、項を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村