MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権岩手予選・3日目の見所(2日目の結果短報)。

 おはようございます。今日はいまから盛岡に行きます。最近私の記事予告と天気予報があてになりませんが、雨は降らなそうなのでてこてこ歩いてきます。ツイートお付き合いよろしくお願いします。

 このあとは社会人野球・クラブ野球選手権の記事から記していきます。いつもの記事と逆で「今日の見所」から記述していきます。今日は江刺運動公園で準々決勝4試合が行われます。本来の日程では前沢と二つに分けての開催予定でしたが日程延期で1球場開催になりました。では昨日の結果と今日の試合の見所お伝えします。

◆4日の結果。
水沢駒形倶 7-0 北上レッズ
黒陵クラブ 8-2 久慈クラブ
一戸桜陵ク 5-4 花巻硬友倶
宮古倶楽部 6-4 盛岡球友倶
矢巾硬式ク 11-6 高田クラブ
盛友クラブ 2-0 遠野クラブ
赤崎野球ク 10-4 一関BBC
オール江刺 8-1 釜石野球団

【第一試合・水沢駒形-黒陵クラブ】
 駒形は初戦、北上の伊東昂大を攻略し快勝。厚い選手層で連戦対応も万全で、どう地力を発揮していくか。黒陵は加藤→小山の継投で2試合を戦ってきた。打線も元トヨタ(愛知の方)の高橋も登場し、個々の経験値は引けとらない。食らいつきを。

【第二試合・一戸桜陵ク-宮古倶楽部】
 一戸は花巻との接戦を競り勝ち勢いが。エースを目指せる資質持つ川向の加入はチームに刺激をもたらす。台風の目になるか。宮古も盛岡球友を逆転して勝ち上がってきた。中村、斎藤が作った流れを更に乗せられるか。先発濃厚の佐々木太に期待。

【第三試合・矢巾硬式ク-盛友クラブ】
 矢巾は資質ある高田に勝っての進出。P岩手時代に監督や投手も経験した山本の存在は大きい。援護をどれだけ叩き出すか。盛友は今年最多登板の中屋がリズムをつくってのベスト8。畠山、久保田、葛西のチャンスメーカートリオに注目を。

【第四試合・赤崎野球ク-オール江刺】
 前年全国進出の江刺は多くの戦力補強もあり更なる「上」目指す。國井と大久保がキーマンか。赤崎は他大会やケガで主軸選手が欠場したがいる選手で奮闘。投で花崎、打で小松が目立つが佐々木純、山下がやはり鍵。更なる進化か、8年ぶりの進出か。

 もうすでに試合は始まっているので、見所の記述を優先して行いました。昨日の結果は午後に改めて記載します。一旦失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村