MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権岩手予選3日目の結果短報&4日目の見所。

 おはようございます。早速ですがクラブ野球選手権岩手予選大会の記述を始めます。5日行われた準々決勝4試合の結果は以下の通りです。

・水沢駒形倶 13-0 黒陵クラブ
・一戸桜陵ク 14-5 宮古倶楽部
・盛友クラブ 3-2 矢巾硬式ク
・オール江刺 11-4 赤崎野球ク
 4試合中3試合がコールドとなりました。特に一戸桜陵クの破壊力には、認識はしていましたが驚き。宮古をコールドにするとは。黒陵は3試合戦って足固めできたでしょうか。矢巾は文字どおりの惜敗。赤崎についてはあとで単独の記事を書きます。では今日行われる試合の見所を。

【08:30準決勝・水沢駒形倶-一戸桜陵ク】
 駒形は新人山本もデビュー。登板権争いも厳しい中の台頭なるか。今大会出番の多い小又等控え野手陣にも着目。一戸は12年CC東北進出以降雌伏経てのベスト4。身体能力ある打線に投手も整備され、再びの東北を視野に入れる。

【11:00準決勝・盛友クラブ-オール江刺】
 昨日劇的なサヨナラ、連日の接戦を制してきた盛友は「チャンスメーカートリオ」の作る好機を的確に生かしたい。江刺は菅原祥が昨日までで2連投。中屋&武田を打ち崩すのは簡単ではないが大久保、國井、高橋大など業師が崩しにかかる。

【13:00・決勝戦

 今日の試合で東北進出10チームが揃います。既に全国では地区代表決定の報も入り、既報の東海・ヤマハ発動機の他に関東の千葉熱血、所沢グリーン、全足利の3チームが西武ドーム行きを決めました。来週までには北海道、西近畿、関東2枠も決まります。参加される皆様の健闘を願い項を閉じます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村