MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

高校野球岩手大会2日目。大船渡東、よもやの被ビッ グイニング二回で敗れ去る…。

 今晩は。夜になったれば昼間の猛暑が嘘のように涼しくなります。最も熱帯夜は好き好む方はいないでしょうし、熱タイヤに至っては「くだらないのは顔だけにしろ」と突っ込みが来ますね。体調管理は万全を。遅くなりましたが11日分お付き合いよろしくお願いします。

高校野球岩手大会情報】
花北18=1100808
船東11=2430002
 二度のビッグイニングで逆転した花巻北が逆転コールド勝ち。二番手松田の軟投で試合の流れを変えた。船東は熊谷の本塁打など3回までに8安打9点をあげたが花北の勢いを止められず。最後も美技に泣いた。

 まずは、日中唯一のツイートに関しての記述です。高校野球岩手大会の試合が行われて、母校扱いの大船渡東高校は花巻北高校と対戦。3回までで9-2とリードしていましたが…まさか二度も8点攻勢食らうとは。かつて大船渡工時代に9-15という試合をしたことはありましたが、何とも、です。船東は三年6人が「本塁打」「3安打」「2二塁打」と打ち負けず、結果最後の回となった7回も二死からタイムリー、更に主将の一撃はライトオーバーと思われましたが、花北ライトがダイビングキャッチ。抜けていればコールド阻止に持っていけただけに…これはライトほめましょうか。

 花巻北はエースがつかまってしまいましたが、二番手投手が軟投で船東打線のリズムを狂わせると、夏の大会の雰囲気に慣れていない船東一年投手陣を攻略。特に5回は二死からの8点。タイムアウトのないスポーツの怖さを改めて思い知らされました。
 気仙勢は他に住田が八幡平西根球場に登場。3-1で粘り勝ち。次戦は専修大北上と対戦します。明日は花巻球場で高田-盛岡中央が対戦します。様々言われている部活&高校野球ですが、現場現場では一生懸命頑張っていただきたいと願います。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村