MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

高田、釜石、花巻は乱打戦を制す!―クラブ野球選手権岩手予選1日目の結果/青森からは三菱八戸、弘前アレッズが進出。

 今日は。ここからは28日に行われた社会人野球・クラブ野球選手権の岩手予選の記述に入ります。27日に中止になった一回戦9試合が江刺、前沢、胆沢3球場で行われました。各試合のリポートをお送りします。

◇北上REDS8-0住田ク
 北上は初回に5点をあげ機先を制すと、6回にも3点をあげコールド圏内へ。投げても高鼻が6回まで0点に抑えると、最後は2二塁打伊東昂大がしめ高鼻は社会人初勝利。21世紀初登場の元東京製綱平賀は攻守に活躍。住田は二度の集中攻撃に泣いた。

◇黒陵ク3-2四端ク
 四端先発の木村のキレのある球を適確に攻略した黒陵が、左腕加藤⇒エース小山の継投で四端の後半の反攻を抑え、二回戦に進出した。とったり取られたりの展開の中、黒陵の5回の1点が効いた形に。四端は岩手医大後輩の前で意気よく戦ったが一歩届かず。

◇久慈ク5-4盛岡桜窓
 前年クラブカップ準決勝(久慈6-3桜窓)の再戦。2回までで5-1とした序盤の攻勢が効き、広崎→石崎の継投で久慈が逃げ切った。桜窓も佐藤滉の本塁打などで終盤に3点加え反撃し、あと一歩まで迫ったが前年のリベンジならず。

◇花巻硬友19-12前沢倶
 乱打戦に強さを見せ、2年前は8回の11得点で破った経験も持つ前沢が、この日も3回までで9-0と大量リード。しかし花巻は4回までに5-10とつめると5回に6点、6回に7点あげ形勢逆転、前沢も3点返すも7回に力尽きた。花巻は4回以降ペースを取り返した。

宮古倶11-2九戸ク
 宮古は初回から2、3、3点とあげ、ペースを握ると5回に3点をあげダメを押した。投げては変則左腕中村が7回を2失点の完投。水梨は2長打の活躍。九戸は先手を取られ後手に回り、7回に2点を返したがコールドで敗れた。

◇高田ク17-14福高ク
 文字通りの乱打戦。高田が2回に5点をあげると、福高は4回に得意の10点攻撃で逆転、しかしすぐ4点をあげ、8回に5点をあげ逆転した高田が3時間越えの試合を制した。福高は東山、高田は嶋村と左のエースが投げあったが勝敗抜きに予想外の展開となった。

◇釜石野球団22-14雫石ク
 前2試合が0秒決着(後述)のため予定を変えての試合、雫石は盛岡一のエース小野寺健太が社会人デビューをしたが釜石は3回までで13点の猛攻で洗礼。しかし雫石も3回6点、4回3点、7回にはコールド阻止。終わってみれば両者36点の乱打戦を釜石が制した。

◇遠野ク9-0MKSI
◇一関ク9-0不来方
 試合が始まる前に終わってしまいました…。共に不戦で遠野、一関が二回戦進出。こういう“結果”になったことは残念です。次の大会では元気に会いましょう。


 この結果を受けて、今週末7月4日の試合予定は以下のとおりとなります。
【江刺公園】
1)盛友クラブ - 遠野クラブ
2)赤崎野球ク - 一関BBC
3)釜石野球団 - オール江刺
【前沢】
1)水沢駒形倶 - 北上レッズ
2)黒陵クラブ - 久慈クラブ
3)花巻硬友倶 - 一戸桜陵ク
【胆沢】
1)宮古倶楽部 - 盛岡球友倶
2)矢巾クラブ - 高田クラブ


 青森県大会の結果も入ってきました。28日に前日中止になった分も含めて試合が行われ
一回戦 キングB 9-7 全弘前
準決勝 三菱八戸 9-0 A青森ク
準決勝 アレッズ 7-3 キングB
 という結果で、三菱八戸、弘前アレッズが東北大会進出を決めました。決勝は7月12日に。
 週末は九州地区、関東地区、西近畿の代表が決まります。一次予選は今週末に岩手と長野で行われる試合が最後で、後は西武ドームをかけた戦いになります。自分ら赤崎も8年ぶりのそれを目指して頑張ります。お付き合いありがとうございました。記事参考http://jaba.or.jp


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村