MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権岩手予選第1日目の見所…ですが、今日は雨天中止です。

 社会人野球・クラブ野球選手権の岩手県予選は今日開幕します。クラブチーム26の内、盛岡倶楽部だけ残念ながら欠場しますが他25チームは元気に集合します。それでは一回戦9試合の見所をお伝えします。

【江刺09:00 北上REDS-住田硬式ク】
 北上は今年度初登場。はまったときには強豪と言えど侮れない地力を持つ。元カープ伊東は健在か。住田は都市対抗で初戦敗退もやられはなしでは終わらなかった。國井中心に下克上を狙う。

【江刺11:30 四端野球ク-黒陵クラブ】
 注目の新チーム四端が初登場。岩手医大の上級生・OB中心に活動。どんな戦いぶりを見せるか。対する黒陵は創立16年目。小山、浅沼、横倉中心に個々の経験値は豊富。連戦対応の課題はあるがまずは一戦必勝。

【江刺13:40 久慈クラブ-盛岡桜窓ク】
 両チームとも今シーズン初登場。久慈は去年久しぶりに東北進出。広崎、石崎の二本柱はじめ若手の台頭著しく09年以来の当大会東北進出を目指す。桜窓は前年クラブカップで快進撃を見せた勢いをつなぐか。

【前沢09:00 花巻硬友倶-前沢野球倶】
 花巻は都市対抗では初戦敗退もまずは一試合できたことで戦い方が見えてきた。柿澤、森橋コンビで引っ張る。前沢は今年度初登場。去年台頭を見せた若手が更に成長することが復調への道。地元でいいところを。

【前沢11:30 宮古倶楽部-九戸クラブ】
 宮古都市対抗一勝一敗。投打に力見せる佐々木太、捕手としての台頭が期待される有谷がキーマンとなる。九戸は都市対抗初戦敗退。守備陣を立て直してどう戦うか。試金石ともいえる試合に。

【前沢13:40 高田クラブ-福高クラブ】
 高田は積極的な戦力強化をしたが都市対抗では初戦敗退。連戦を戦う気構えをどう組み立てるか。福高は都市対抗トヨタに敗れたが戸来の踏ん張りでどう戦えばいいかの活路は開いた。好勝負期待。

【胆沢09:00 MKSI-遠野クラブ】
 もうひとつの新チームMKSIは胆沢に登場。滝沢市としては初の社会人野球チーム。ここから新たな伝説を作るか。遠野は菊地剛、照井の右投手コンビが堅調。去年の東北行きを自信にできるか。

【胆沢11:30 一関BBC-オール不来方
 一関は投手陣の不制球が元で敗れた都市対抗からの復調を見せるか。不来方は新人中村に目処がたった。ここ数年マスクを被っていた佐藤が抜けた影響をどう埋める。共に復調を狙い戦う。

【胆沢13:40 釜石野球団-雫石クラブ】
 釜石野球団は都市対抗で駒形と接戦を演じた。その立役者後藤の調子と、打線の調整が鍵を握る。雫石は今年初登場。若手三本柱の成長度合いが上位進出のキーに。


 …と書いてきましたが、今日は雨天中止と相成りました。今日の分の日程はそのまま明日に延びます。もちろん拙稿の見所も一日延期です。体調は一日でも変化します。どうかお気をつけてお過ごしください。

11:40追記
 http://www.jaba.or.jp/taikai/2015/zennnihonclub/pdf/iwate_1.pdf

 大幅な日程変更があります。
 今日の分は明日へ順延。
 28日分の試合は来週4日に。
 準々決勝は5日に江刺球場で1日4試合。
 6日に準決勝、決勝戦という日程になりました。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村