MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

トヨタ東勝利もJR盛岡は敗退…第一代表決定戦はJ R東北-日本製紙石巻で!都市対抗野球四日目の結果と五日目の見所。

 今日一番最初の記事は社会人野球・都市対抗野球東北予選の記述から入ります。正直、昨日の怒りの一件、まだ消化しきれたわけではありませんが、こちらもこちらで私の人生の軸であり、世をつなぐものです。「社会人野球の“甲子園”」的存在なので記述させてください。東北予選は四日目が行われました。仙台市営では第一代表準決勝の2試合が、石巻市営では第二代表(敗者復活)二回戦の2試合が行われました。

仙台市・JR東北 5-0 仙台市・七十七銀》
 県予選準決勝の再戦は七十七東谷、JR内山の投げ合いで予想通りの接戦かと思われたが、6回の3点が流れを大きくJRに傾けた。結局は内山→西村の傾倒で七十七打線を完封し決勝進出。七十七は県予選のようには崩れなかったが及ばなかった。

石巻市日本製紙石巻 2-0 にかほ市・TDK》
 石巻はここ数年投手陣を支えてきた左腕斉藤、TDKは絶対エース阿部が登板し、前半戦は0-0の展開。しかし石巻は6回に先制すると、8回にも追加点をあげ、斉藤はTDK打線を完封。TDKは阿部が奮闘したが、援護ができなかった。

《金ヶ崎町・トヨタ自動車東日本 7-1 仙台市・東北マークス》
 マークスは若松が連投。攻めの機動力が持ち味のトヨタ打線に挑み、5回までは1-2と競った展開に。しかしトヨタ東は6回に追加点をあげると、以降波に乗り一気に突き放した。マークスは4回に1点返すも菅原、山本の前に反撃ならず。

山形市きらやか銀行 3-0 盛岡市・JR盛岡》
 前日の大勝を推進力に今まで苦杯喫することの多かったきら銀に挑んだJR。寺田、田上、前川の三本柱できら銀打線を前半の3点に抑えたが、打線が宮の三塁打も飛び出したがきら銀主戦の三浦を打てず零敗。きら銀は厳しい戦いを勝ち抜いた。

 以上4試合の結果をお伝えしました。今日は第一代表トーナメントはお休み。仙台市営球場で第二代表(敗者復活)トーナメントは三回戦2試合が行われ、第一~準決勝で敗れたチームと第二~を2試合勝ち上がったチームとの対戦になります。では見所を。

【10:00 金ヶ崎町・トヨタ自動車東日本仙台市七十七銀行
 緒戦でJR東北に苦杯を喫したトヨタ東だが、富士通、マークスとの戦いで自らのリズムを思い出せたか。阿世知、中里の2本柱で相対する。七十七は2試合大勝も一敗地にまみれる状態に。立て直しどう構築を。

【12:30 山形市きらやか銀行にかほ市・TDK】
 JR東北に敗れ、駒形、JR盛岡にも苦戦したが主戦三浦が踏ん張り投手陣に余力を作った。あとは劣等感の打破。TDKはバッテリー陣が世代交代期に。特に大井、柴立の捕手のできが試合を左右しそう。

 蒸し暑くなる天候の中、厳しい戦いは続きますが、皆様の健闘を願うものです。試合ご覧になる方、あるいは応援団の皆様。天候対策には気を付けてください。今日はここで失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村