MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗県予選・抽選は4月18日。多少の雑感。

 ここ数年、岩手の社会人野球は4月の大型連休に県知事旗春季大会→5月に都市対抗予選→6月後半からクラブ選手権予選と続いています。
 都市対抗本大会が7月開催など社会人野球のシーズン日程の考え方が変わったので、まあこの通りですか。昔はクラブ~県が5月、都市対抗~県が6月でしたな。

 今年はフェズントの廃部で東北進出枠が1減ってもおかしくない所を現状維持の3にしてもらっているので、組み合わせ次第によっては東北も狙える様相。新世代メンバーには一昨年のO君みたいに「強敵と戦う面白さ」を感じてほしいから。俺もいつまでもはできないので、行けるときには行きたい。不安要素は山盛りですが、できる限り5月に向けて歩いてみます。今日のツイートはここまで。お付き合いいただきありがとうございました。

 参考に。ここ数年の都市対抗岩手代表遍歴を紹介(こっちの方が多いし汗)。

都市対抗岩手代表】
14→トヨタJR盛岡水駒倶
13→トヨタP岩手JR盛岡
12→A江刺水駒倶P岩手
11→水駒倶JR盛岡
10→P岩手赤崎ク
09→P岩手JR盛岡
08→P岩手水駒倶
07→赤べこP岩手
06→赤べこ水駒倶
05→赤崎クJR盛岡水駒倶
04→赤崎ク水駒倶
03→宮城建太平洋
02→宮城建太平洋JR盛岡
01→宮城建不来方太平洋
00→宮城建水駒倶太平洋
99→太平洋一関星宮城建JAい
98→JAい秩父宮城建
97→水駒倶JAい宮城建
96→宮城建アイワ水駒倶
95→JAい秩父岩手銀
94→岩手銀宮城建小野田

 優勝・第一代表から順番に。「太平洋」「秩父小」「小野田」は会社統合などを経ての名称変更で同一チーム。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村