MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

赤崎ク逆転勝ち!高田、住田は敗退―都市対抗野球岩手県予選一日目の結果/二日目の見所。

 昨日の試合終わったあとすっかり熟睡してしまいました。なので基本的な記述しかできませんがそこは平にご容赦をお願いします。都市対抗野球岩手県予選は、9日開幕。開会式と4試合が行われました。

【赤崎6-4盛岡球友】
 赤崎が3回に先制するも、盛球は新人高橋洵や阿部の活躍で6回に逆転。しかし赤崎は8回に清水の逆転2点本塁打が飛び出すと、9回に志田一の2点適時打でダメを押した。踏ん張った花崎が社会人初勝利。盛球は満遍ない攻め見せたがあと一歩届かなかった。

宮古8-4花巻】
 宮古中村、花巻柿澤と技巧派投手同士の投げ合い。4回までは競り合いを見せていたが、5回に宮古ビッグイニング、大量5点を奪い、試合の流れを一気に持ってきた。有谷など新戦力の台頭、ベテラン中村は完投でチームを支えた。花巻は守備に課題を残し敗退。

【江刺4-2高田】
 予想通りの接戦を見せたが、新戦力も含めたチーム力に一日の長を見せた江刺が勝利を納めた。江刺は2回に3点を先制。P岩手から移籍のの大久保に本塁打。河内山が完投し、右エース争いの中強烈アピール。高田は4投手継投で戦ったが反撃が届かなかった。

【遠野6-0住田】
 「となり町対決」となったこの試合、住田國井、遠野菊地剛の2年目投手対決は、先制、中押し、だめ押しと満遍ない攻撃を見せた遠野が、菊地剛→照井と右投手継投で住田打線を完封した。住田は捕手も高卒2年目の久保を起用、奮戦は見せたが得点を奪えなかった。

 以上4試合の結果でした。遠野、江刺はこれで来週の次戦に進出です。江刺は16日にJR盛岡と、遠野はその勝者と17日に対戦します。赤崎、宮古は今日も連戦、来週のベスト8目指しての戦いになります。今日行われる4試合の見所は次の通りです。

△県営08:50頃 矢巾ク-宮古
 連戦となる宮古だが今日は佐々木太の先発濃厚。根木、澤口、伊藤、有谷と新人の活躍にも期待。矢巾はP岩手から山本、玉川、屋宮、登野城が移籍し打線強化。大道、南幅ら投手陣が意気に応えた投球を見せるか。

△県営11:20頃 一戸桜陵ク-九戸ク
 こちらは県北「戸」対決。苗代幅、大釜、深田峻など個性派投手陣に川向が加わった。力は着実に着きつつある。最年長選手(79歳)深田哲も健在。九戸は主将になった田澤が踏ん張り、橋本を中心とした攻撃で活路を見いだす。

△花巻08:50頃 オール不来方-赤崎野球ク
 不来方はここ数年三浦大と藤島慶でマウンドをまかなってきたが新戦力も入りどこまで躍動を見せられるか。赤崎は前日はスロースターターで難儀したが底力見せて勝ち上がり。花崎、志田一、炭釜らが底上げの力になるか。

△11:20頃 一関BBC-盛友ク
 今シーズン既に一試合戦っている一関は、平均年齢20歳の主軸投手陣の成長に期待をかける。不調期支えた選手が後押しを。盛友は長らく中軸選手だった松本が新監督に。投手は武田、中屋が軸でいるが、自らの後継となる4番の育成をどう図るか。

 完成ギリギリになりましたが、県営、花巻とも入場料は500円くらいです。天気が荒れ模様なので相応の装備をしていただき、野球場にどうぞお越しください。記事はここで失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村