MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

その149 今日から再開、日本選手権岩手予選!/開幕しました都市対抗野球!/私は仕事終わったら寝ます。

 こんばんは。伊東です。
 夜勤も何とか息絶え絶えに終わりまして、この後早朝勤に入ります。
 この仕事が終わりましたら後は寝ます。久慈に行く体力はありません。

 と、ぶっきらぼうなスタートとなってしまいましたが、社会人野球日本選手権岩手予選は今日から再開されます。一回戦は以下のスコアでした。

宮古倶楽部 4-3 矢巾クラブ
高田クラブ 3-1 九戸クラブ
オール江刺 3-1 一戸桜陵ク
JR盛岡 3-0 雫石クラブ
黒陵クラブ 3-2 福高クラブ
久慈クラブ 10-4 オール不来方
水沢駒形倶 20-4 釜石野球団

 という事で、今日から行われる二回戦は以下のカードになります。

びー:イカは焼いて食うと美味しいですよ。

伊東:おんどりゃ今日はオードリーの芸風かい!
 さ、無視して続けましょう。

びー:久慈に9時まで行きましょう。

伊東:(さらっと無視して)第一試合の開始時間は8時半の予定です。

びー子:今日のカードは以下の通りです。解説はベンジャミンに任せます。

ベン:ハイ。久しぶりにしゃべります。
 久慈市営の第一試合はフェズント岩手-宮古倶楽部。クラブ大会東北予選で存在感を示した変革途上チームが岩手最強のフェズントにどう挑むか。第二試合は高田クラブ-オール江刺。クラブ全国大会で2勝をあげた自信をどう発揮するか江刺。高田は一回戦で新顔の投手が完投。相手の長所を消して接戦から勝ちを奪いたい。
 第三試合はこの二つの試合の勝者が「代表決定シリーズ(←簡単に第一代表決定戦と言えよ)」進出をかけてたたかいます。

 野田村ライジングサンスタジアムも3試合。
 第一試合はJR盛岡-黒陵クラブ。JRは夏場のJABA岩手県定期戦、JR東日本大会(やれたでしょうか…)とたたかい、実戦の中で成長見せている選手もいます。黒陵は都市対抗3位という結果をもとにこの難敵相手にどうたたかうか。
 第二試合久慈クラブ-水沢駒形は、都市対抗岩手予選以来の対決。都市対抗では予想外のコールドゲームとなりましたが元々は接戦を何度も演じてきた両チーム。久慈は地元での飛翔を。駒形は今年三度目の東北舞台進出なるか。
 第三試合は二つの試合の勝者で行われます。

 応援する赤崎野球クラブは出場しませんが、見所いっぱい日本選手権。
 涼しくなった天候を暖める試合に注目してください。
伊東:一方で都市対抗野球本大会も開幕しました。
 第一試合は東邦ガス日立市日立製作所が激突。
 NOMOクラブ出身の藤江投手の好投もあり東邦ガスが勝ちました。
 今日は二日目。東北勢ではにかほ市・TDKが登場。東京都・鷺宮製作所と激突します。
びー子:とりあえず野球関連は以上の通りお送りしました。

伊東:もうひとつの主題に関しては項を変えてお送りします。

びー:みんな、よい子はここでお休みだよ。

ベン:そういわずに次の記事も見てください。
 ここで一旦失礼します。


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ 
にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ
人気ブログランキングへ
→以上のランキングに登録しています。よかったらクリックお願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村