MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手県知事旗大会開幕、一日目の結果。【2009社会人野球】

 今晩は、伊東です。
 今日行われた岩手県知事旗争奪春季大会の結果を速報します。
 今日行われた試合の結果は以下のとおりです。
水沢駒形倶 12-0 宮古倶楽部
オール江刺 8-1 赤崎野球ク
高田クラブ 2-1 フェズント岩手
JR盛岡 6-0 黒陵クラブ

 まずは赤崎ですが、3回、7回にビッグイニングを作られてしまいました。
 古内君、雄大君の若きバットリーを中心に4つのイニングでは0に抑えていただけに、抑えたイニングと点を取られたイニングの差はどこにあったか。これを一週間後に迫った試合で生かしていただければ、と思います。
 第一試合は予想外の大差がつきました。宮古は主戦級投手の継投で対抗しましたが、結果及ばず。駒形は…去年の秋から加藤武さんの登板が増えています。少なくとも自分が関わった15年間では(08年秋以外で)登板したという記憶がないだけにびっくりですね。
 第三試合は大番狂わせ&リベンジ達成の試合となりました。6回に一点ずつ取り合ったあと、8回に高田が追加点。そのまま逃げ切りました。フェズントは左の柿沢、エース豊田両投手が奮闘しましたが、馬場投手を攻略できませんでした。
 第四試合。小刻みに点を入れたJRが黒陵に勝ちました。
 JRは千葉、金野と二本柱を立てての必勝体制が実りました。
 黒陵の投手に新しい名前(田中投手)がありましたが…小山哲朗投手の負担減が課題なだけに成長していってほしいです。
 5月3日は準決勝、決勝が行われます。
 第一試合は水沢駒形-江刺の奥州市対決。駒形の二連覇なるか、江刺の初制覇なるかこの試合での結果が左右しそうです。
 第二試合は高田-JR。投手層の厚いJRに対し、高田がどう連戦に対応するか。
 自然に囲まれた葛巻で熱戦展開中です。
 ぜひ見に来てください。
 また、福島市長旗大会では盛岡倶楽部が保原クラブと対戦します。こちらの方もぜひ注目してください。
 私自身は明日の友人の結婚式で課せられた役割どう果たすか。今はそれだけで頭がいっぱいです。皆さん、お体ばかりお気をつけてお過ごしください。今日も拙文お読みいただきありがとうございました。 


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村