MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ選岩手予選、優勝は駒形!久慈と共に東北のたたかいに挑みます。【2009社会人野球】

 こんにちは。伊東です。
 クラブ野球選手権大会・岩手県予選も途中雨に見舞われましたが、最終日となった17日は江刺球場で準決勝、決勝が行われました。
・準決勝
水沢駒形倶 5-1 宮古倶楽部
久慈クラブ 7-1 オール江刺
・決勝
水沢駒形倶 16-1 久慈クラブ ※7回コールド

 最優秀選手は決勝戦で好投を見せ、3年目の今年急成長を見せつつある駒形・佐藤雄亮投手が初受賞。敢闘賞は準決勝で江刺に完投勝ちし、打撃でも存在感見せた堀崎豊選手が、打撃賞は駒形のホットコーナーを守る成長株大谷龍太選手がそれぞれ受賞しました。おめでとうございます。
 なお、伊東選出(当然非公認)の「今出スポーツ賞(※)」は、今年再登録され、盛岡、駒形との試合で登板し、存在感を見せた石田浩基投手に…と考えましたが、いかんせんこの賞は表彰の伝達手段がありません(バカか伊東は)。宮古にとって心強い投手が、私らにとっては手ごわいライバルが帰って来ました。
 二週間後には都市対抗野球が始まります。
 いわば「大人の甲子園大会」に、参加チームがどう挑むのか。
 空気の乾燥+風邪・インフルエンザなどの疾患の流行が言われています。この大会でも知っているだけでも3例疾患の影響を受けた話を聞きました。みなさん、体調管理万全にしてこの期間お過ごし下さい。

※過去の受賞?者。
 05年都市対抗野球で敗れはしたものの延長15回を投げぬいた寺長根一真投手(江刺)と、07年クラブ東北予選でけがを押し攻守に活躍見せた村上耕二塁手(赤崎)。ま、この「賞」は「伊東が印象度強かった選手」に送られる?ものと考えていただければいいです。
 このクラブ大会第二ラウンドの詳細な記事後ほど書きますが、仕事の方の仲間で事故離脱があり、その穴埋めに入る事にもなりましたのでこの後の日程、相当管理していかないと大変です。これから梅雨時にも入ります。雨天時の夜の運転は特にお気をつけていただく事をお願いして、今日の記事制作を終わらせていただきます。
 今日も拙文お読みいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村