MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球日本選手権東北予選1日目・トヨタ東勝利もJR盛 岡、フェズント及ばず。/2日目に七十七銀、きらやか銀、日本製紙石巻が進出!

 今晩は。伊東です。
 日本選手権東北予選が始まり、一回戦4試合の結果、トヨタ東日本、七十七銀、きらやか銀、日本製紙石巻の4チームが準決勝に進出しました。この4チームの中から2チームが大阪ドームに進出します。今年は見に行けませんが同じ岩手のトヨタ東日本の活躍を願うものです。

トヨタ東10-0JR秋田
 序盤から攻勢をかけたトヨタが秋田の4投手を寄せ付けず、7回コールドで好発進。吉橋は秋田打線を完封。大谷や羽田野など4長打重ね、4回4点、5回3点で勝負を決めた。JR秋田はいい所を見せられず、中盤の踏ん張り利かず緒戦で敗れた。

◆七十七銀5-0JR盛岡
 都市対抗出場、今年は粘りがトレードマークの七十七が小刻みに加点。夏の戦いで存在感を見せた植松がJR盛岡打線を完封し準決勝進出。JRは前川、寺田の右主戦を投入。大崩れはしなかったが惜しい失点も。打線は植松の前に2長打は出たが点につながらずに敗退。

日本製紙石巻10-0フェズント岩手
 文字通り地元の石巻がフェズントを圧倒、大会注目選手の伊東亮太三塁打本塁打と期待通りの活躍。都市対抗補強で経験つんだ塚本以下3投手でP岩手を完封した。P岩手は宮崎、野崎の新人コンビで対抗したが届かず。打線の反抗も成らなかった。

きらやか銀行3-2TDK
 悲願の全国進出を目指すきら銀は、3回に先制すると、4回に2得点とTDKエース阿部正に攻勢をかけた。その後は阿部に抑えられたが、きら銀は2投手継投でTDKの反撃をかわし、準決勝に進出。TDKは5回、9回に1点ずつ返したが一歩とどかなかった。


 では明日の見せどころ。球場は仙台市営です。

トヨタ東-七十七銀
 前年代表決定戦では熾烈な戦いを見せた両者。今年の都市対抗予選でも序盤の山場にふさわしいゲームを見せた。トヨタは野手陣をほぼ固定して戦い熟成度を増した。夏の戦いで自信つけた七十七にどう挑むか注目。

きらやか銀行日本製紙石巻
 09年時点では「東北二番手グループ」だったがいまやトップグループに。一度クラブ化しそこから復活したきら銀に、大震災のショックを乗り越えた石巻。一日の長ある石巻は自力発揮で秋の東北王者を狙い、きら銀は立場確率のために全国行きを目指す。好戦期待。


 明日の好勝負願って、日本選手権の記述を終わります。引き続いてクラブカップ関連は別エントリーでお伝えします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村