MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

789歩目 クラブ選手権岩手県予選3日目・赤崎、一関に競り勝ち駒形、江刺、盛岡球友と共に東北進出!/4日目の見所/クラブカップ県予選少し。

 クラブ選手権、何とか東北予選進出は決めましたが、同時に「現在地点」というのも思い知らされた戦いでもありました。とりあえず、書ける所から書いておくことにします。江刺球場3試合から。

 なお、本日分のブログ記事がアップされておらず、ついさっきアップしましたが到底内容があっていないものとなりました。ここに深くお詫びします。

▽準々決勝
◆水沢駒形7-0一戸桜陵
→5回まで深田峻の力投で1-0をキープしてきたが駒形は6回に高橋幸の安打から深田の制球が乱れたスキをつき千葉光の適時打で3点、7回にも敵失につけ込み菅原の二塁打で2点加え勝負をほぼ決した。一戸は5、7回に反攻を見せたが点に結び付かず敗れた。

【一戸桜陵】
4 中里
6 平
9 中道
8 深田庸
7 坂井
3 深田泰
堺田
D 寺沢→8回代打八木沢
8 苅谷
1 深田峻→8回から1穴久保

【水沢駒形】
4 羽藤
9 新渡戸
5 玉城
3 佐藤辰
D 高橋幸→7回代走千田雄
2 斎藤
8 菅原
7 千葉光
6 村上
1 高橋徳→8回から松本利

◆赤崎6-5一関
 1年内に3度目の対決、一関も力はつけてきたが前週から復調見せた赤崎が競り勝ち東北予選に進出した。赤崎は3回に清水、4回に金野耕の適時打で加点。新沼が決勝点をあげた。佐々木純、山本淳も好救援。一関はミスに適時打でつけ込んだが、あと一歩届かず。

【一関BBC】
D 小野寺達
6 長尾
9 佐々木
8 鈴木
5 皆川→6回3
2 千葉崇
3 小野寺博→6回5に高橋→8回4
9 松本
4 小俣→8回5小岩→9回代打小野寺
1 菅原春→6回1小野寺健

【赤崎野球ク】
4 金野耕
8 山本武
5 新沼
7 清水
9 山下
3 出羽
2 村上修
D 村上知
6 多田→6回6生形
1 佐々木慶→3回途中佐々木純→8回山本淳

◆盛岡球友4-3高田ク
 中盤までに4点を奪い、先手を取り続けてきた盛岡球友が鈴木の力投の甲斐あって参戦3年目にして初の東北大会進出を果たした。高田は先発の嶋村が試合後半は持ち直し、三浦に本塁打三塁打も2本飛び出したが、高田の野球の先達に追いつくことがかなわなかった。

◆江刺5-0矢巾
 矢巾はエース大道、江刺は右のエース河内山が先発。場数を踏んでいる大道も奮闘を見せたが4回の3点、7回の2点と効果的な攻めを見せた江刺が河内山→菅原祥とつなぎ完封勝利で東北行きを果たした。矢巾は大道の投球に応える援護点がほしかった。

▽準決勝
◆駒形10-3赤崎
 春の県知事旗大会の再戦となり力量を占う一戦となったが…。赤崎先発金野豪は2回5失点、佐々木慶も気迫の投球を見せたが5失点。金野耕の3点本塁打など反攻も見せたが駒形の力量を見せられた。駒形は都合8適時打。都市対抗で見せた力量そのままに決勝戦に勝ち上がった。

《駒形》
7 羽藤
4 吉田
5 玉城
3 佐藤辰
D 高橋幸→代走千田雄
9 新渡戸
2 斎藤
8 菅原
6 村上
1 千葉康→途中から松本利

《赤崎》
4 金野耕
8 山本武
5 新沼
9 山下
7 佐々木
3 出羽
2 村上修
D 村上知
6 生形
1 金野豪→3回から1佐々木慶

◆江刺7-0盛岡球友
 第一戦に主戦力を投じた両チームの投手陣が試された一戦だったが、江刺が一日の長を見せ8回コールドで決勝進出を果たした。投げては第一週でも存在感見せた及川が盛岡球友を完封。盛岡は高橋ら3人が中盤までは競っていただけに早い内の援護がほしかった。

 それでは29日の日程です。球場は江刺運動公園野球場。
8:50頃 3位決定戦 赤崎野球クラブ - 盛岡球友倶楽部
11:20頃 決勝戦 水沢駒形倶楽部 - オール江刺

◆第3代表決定戦 赤崎-盛岡球友
 盛岡球友はベテランの経験に若手野手陣がついていき初の上位大会進出。更なるステップアップを狙う。一方赤崎は大会中に不調から脱却。更なるリカバリーを見せることができるか。初対戦がいきなり試金石の一戦となる。

◆決勝戦 水沢駒形-オール江刺
 今や岩手のツートップ。今年は都市対抗で対戦し駒形が勝ち抜いた。東北での戦いを経て更なるレベルアップを狙う。一方江刺は河内山、及川の若手右投手陣に一皮むける気配が。菊地恵の捕手も熟成。リベンジを狙う。

 29日、明けてみたら雨が強く降っています。クラブの野球は日程延期即試合運営に多大な影響及ぼすので、他カテゴリでは中止と思われる雨でも決行します。今日もよろしくお願いします。

◆クラブカップ県予選に関して、日本野球連盟のHPで組み合わせ表が出ていました。記述はクラブ選手権その他所用が落ち着いてから。赤崎は今回出場を見合わせます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村