MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

八十七の巻 クラブ選手権の岩手予選も日程決まりました。/関連して一つ。

 こんにちは。伊東です。
 今日は2本の記事を掲載するのでスピーデーに行きます。

 まずは…5月半ばに行われるクラブ野球選手権の岩手県一次予選大会の組み合わせが決まっていました。JABAホームページに記載された組み合わせ票をごらんいただきます。

第35回全日本クラブ選手権岩手1次予選組合せ。
 PDF形式になっています。


 まずは、一週間後に迫った春季県知事旗大会の方をフューチャーするのが筋なので、クラブ大会に関しての記述は子どもの日を目安に行いますが、去年ベスト4まで進出できず「組み合わせによっては“超強豪との連戦”も…」と覚悟していましたが、駒形や江刺、宮古、黒陵とは別ブロックに。しかし、同じブロックには、去年東北に進出した久慈、堅い試合ができる遠野、数年前に不覚とった個性派軍団北上レッズ、そして近隣のライバル高田と楽何ざ絶対させてもらえないチームが入りました。赤崎は一回の遠征(春季大会)が入ってどこまで頑張れるか。5月半ばの再会の時を楽しみにしています。

 JABAのホームページでもう一つ。
 クラブチーム登録で、クラブ選手権に参加せず日本選手権をたたかうチームが発表されました。

日本選手権各地区最終予選並びにクラブ選手権への出場に関する申請書提出チーム
 PDF形式になっています。


 NTT東北マークスはこの中に入っていません。
 ある程度予想したチームがこの中に入っていますが、予想外は前年クラブ選手権で優勝したトータル阪神。どういうふうな経過を経て決断したかは分かりませんが、去年同じ土俵の大会で全国一になったチームが、より上を目指す姿にはエール送らせていただきます。
 と、いうことで野球関連の記事はここまでとさせていただきます。もう一つ、短文で『その他』に関して触れさせていただきます。

※おことわり 時間の都合上のこの後の記事の製作は中止します。申し訳ありませんが、ご了承お願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村