MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

710歩目 嫌韓も、ここまでくると。

 おはようございます。
 岩手内陸部、天気イマイチですね。ちと荒れそうな感じです。どうにも家事のタイミングがズレて。ここ数日の変調で天気予報見ていなかったの響いています。今日もよろしくお願いします。

 昨日、韓国プロ野球を取り上げている室井昌也さんのサイトを見に行きました。NCダイノスが加わり、更にもう1チーム参入-9チームじゃ大変だからその方いいんでしょうが-。社会人野球の縮小をプロがカバーしているのに安堵していますが、1つ、強く引っかかることが。室井さんのサイト「ストライクゾーン」のバナーが…韓国ディス(否定的)の内容に。これは室井さんの意思ではなく、ホームページ運営側の“事情”なんでしょうが、いくらなんでもこれはないだろうと思わされました。ここまで“悪意”持ってこられるのに閉口ですし室井さんがしんどい。

 最近、あちこちの本屋で「嫌韓嫌中」の本がキャンペーン押し出されている様子が伝えられていますが、そういう一つ一つの行動が何を生むか。それを見ないで「時流に乗らされ」たんでは、気がついたら大事なものを失っていた、という事すら起きるのではないですか。
 今回の件で「ここまで来たか」という思いを持ちました。ほんでも諦める必要まではなくて。権力に都合いい「レジリエンス」ではなく、自分たちの生きるのに必要な「抵抗」を見せる番だとも思います。ボロ出る前に文を締めます(笑)。



下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村