MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2010社会人野球 フェズント惜敗、岩手の挑戦終わる。/第一代表は…石巻市・日本製紙石巻!

 今晩は。伊東です。
 今日は…野球の方から。
 都市対抗野球の東北予選は3試合が行われました。
 岩手代表の盛岡市・フェズント岩手は、仙台市JR東日本東北に食らいつきましたが、最終回にサヨナラの1点を許し、惜敗しました。小野寺投手を先頭に獅子奮迅頑張りましたが…。何にしても、これで今年の岩手県都市対抗への挑戦は終わりました。赤崎が1勝2敗、フェズントは2勝2敗。宮城四強とTDKには及ばず…だけども、道がある限りあきらめない。これからもがんばっていきましょう。
 もう一つの第二代表二回戦は、にかほ市・TDKが、仙台市・東北マークスを逆転勝ち。しかし、仙台市にとっては“3番目の男”佐藤雄投手が奮闘。清野選手も3点本塁打を放つなど、これからの成長に期待、という選手も多く出ています。

 第一代表決定戦は、石巻市日本製紙石巻が、仙台市七十七銀行を破り初優勝を成し遂げました。8回までは仙台市ペースも、石巻市は9回同点に追いつき、仙台市が10回に突き放しましたが、その裏に石巻市が逆転サヨナラ勝ちで悲願の都市対抗初出場を決めました。
 あの熱意あふれる応援団が東京ドームに進出します!

 おめでとうございます!
 明日、あさっての試合は以下の通りです。

2日 第二代表T準決勝
   仙台市JR東日本東北-にかほ市・TDK
3日 第二代表決定戦
   仙台市七十七銀行 - 2日の試合勝者


 ここまで来たら実力以上の思いが勝負を分けます。
 関わる三チームの皆様、頑張ってください。

 各地区予選も、いよいよ大詰めに。
 東北の残り一つに、東海、関東、北海道の残り6チーム。
 このたたかいに挑めるのは北海道4チーム、東海8チーム、関東3チーム、東北3チーム。

 もうひと踏ん張りです。

 大和高田クラブが東京ドームに進出しました。
 6年前のクラブ大会で見た応援が、全国で披露されることになりましたね。
 クラブ代表としても、頑張ってください!

 ここばん書かせていただきまして、今日の記事制作終わらせていただきます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村