MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2011社会人野球・番外編 インハイサッカー/県民体育大会。

 今日は雨天の中インターハイを目指してのサッカーの試合が行われました。
 今日は特に沿岸勢が多く出場していまして…その結果からです。

・一回戦
山 田 2-1 釜 石
大 槌 5-1 宮古
岩 泉 9-0 釜石商工
大船渡 10-0 大船渡東
宮 古 2-1 高 田

 あと一日ずれていればテレコでの実況を、とも考えましたが、木曜日は忙しい日でして。残念ながら実行できませんでした。
 今年、赤崎野球クラブは活動を停止します。
 選手、スタッフともに無事ではありましたが、津波による地元大船渡、赤崎町の被害は甚大なものがありました。特に中赤崎と呼ばれる地区は、中心部が根こそぎ…。

IMGP1450.JPG
 ⇒右側奥に赤崎駅を臨む中赤崎地区。撮影は4月上旬です。

 こういう状況下、今は地域の中に入り復興の手助けをする時だ、という事で、今年は活動を休止し、職場、地域、家庭の中で役割果たそうと奮闘しています。

 その中、6月11、12、18日に行われる岩手県民大会に、気仙地域から住田町の大股体育協会、陸前高田市の広田マリンズ、大船渡市の大船渡選抜チームが出場します。当初は同日山形で行われるJABAクラブ選手権に行こうとも考えましたが、これを中止し、この大会の取材に変えます。気仙関連、北上市の組み合わせは以下の通りです。時間は予定です。

・6月11日錦秋湖10時から 大股協会 - ピーチファミリー(花巻)
  ⇒勝てば12日江釣子11時からフルカウント戦。(岩手南地区)
 
江釣子10時から 大船渡選抜 - セカンドクルーズ(東磐井)
  ⇒勝てば12日花巻矢沢11時から阿部繁孝商店戦。(二戸)

江釣子11時半から 広田マリンズ - ニューヤンキース(遠野)
  ⇒勝てば12日錦秋湖9時からサンデーズ戦。(岩手北地区)

錦秋湖11時半から 平野製作所 - 種市クラブ
  ⇒勝てば12日岩崎9時からアンディーズ戦(久慈地区)

・12日は勝てばダブルヘッダーで準々決勝。
・18日は錦秋湖球場で準決勝と決勝戦

 申しわけない話ですが、同じ社会人野球でも、岩手県野球協会管轄の軟式大会は全然疎く、どこがどう強いかさっぱと分かりません。それでも今回の試合を一つの機会とし、何もかも追っかけるのが無理なのは承知ですが、生きながら頑張る社会人野球をレポートできれば、と思います。今日も拙稿2題お読みいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村