MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球東北予選開催中…ちと呟いてみました。【2011社会人野球】

 今晩は、伊東です。
 記事をリアルタイムに書ければいいんですが、なかなかそのヒマも金もありませんで。やっとPCに触れられる環境が整ったのでツイッターでつぶやいた事をここで紹介させていただくことをもって記事の代わりにさせていただきます。なお「都市つぶ」といういかにも“イタイ”表現がありますが、そこはあわれみもってスルーしてくだされば、と思います。

都市対抗野球つぶ1・予選は明日が第一代表決定戦、というところまで進んでいました。いくつかに分けてつぶやいていきますね。
◆都市つぶ2(ちぢめ過ぎ)・岩手代表。奥州市・水沢駒形倶加藤武さんの好投で石巻市を苦しめましたが…山形市には残念ながら力負け、予選ブロック敗退となりました。次はクラブ全国大会です。頑張ってください!
◆都市つぶ3・岩手代表その2、盛岡市・JR盛岡。前川君の成長軌道は予想以上です。4年間彼を見ていますが、直球が2レベルぐらいアップしていました。須賀川市仙台市マークスをやぶり、第一トーナメントに。JR東北、七十七に敗れましたが、復活後最高の戦績を残しました。
◆都市つぶ4・山形市きらやか銀行の進撃が止まらない。予選ブロックで石巻市奥州市を破ると、第一代表トーナメントでは地元にかほ市に競り勝ち、61年ぶりの山形県からの本大会出場まであと一歩と迫りました。元々キビキビとした動きには定評がありました。ぜひの突破を!(追伸…同年代の岩手球児の中里崇弘君もマネジャーでいるはずです。あと一歩頑張ってください!)
◆都市つぶ5・開催地地元秋田のにかほ市・TDK大仙市・大曲BBC。大仙市は八戸市に競り負け、仙台市JRに全国レベルを思い知らされた形で敗退。ここからです。にかほ市は「恒例の激戦グループ」は首位で突破しましたが山形市の積極的な攻めの前に第二代表Tに回りました。
◆都市つぶ6・福島県代表の福島市・福島硬友ク須賀川市須賀川クラブいづれコールドゲームで敗退してしまいました。東北での経験も多い両チームの苦戦に改めて『3.11の影響』を思い知らされました。またいつかグランドで会いましょう。
◆都市つぶ7・前年代表の石巻市日本製紙石巻が負けたら終わりの第二代表Tの初戦で仙台市七十七銀行と対戦!予選リーグでもやっとの思いで突破した石巻市の奮闘およびませんでした。(仙台市以外で)直接被災地域での出場は(青森県代表の)八戸市三菱製紙八戸クと二つありましたが、こちらも1勝のみで敗退という結果。お疲れ様でした。
◆都市つぶ8・ほかの宮城勢ですが、仙台市・JR東北は順調に第一代表決定戦に進出。仙台市七十七もにかほ市に敗れはしましたが石巻市との激戦に競り勝ち代表争いに生き残って、明日は再度にかほ市と対戦します。仙台市・東北マークスは村岡投手の抜擢、奮戦もあり2勝はしましたが、予選敗退となりました。
◆都市つぶ9・ここまでの結果踏まえて、明日23日の試合は…10時からにかほ市仙台市七十七の一戦。生き残りかけ、今大会2度目の対戦となります。13時予定で初代表めざす山形市と、東北の盟主復権かけて仙台市JRが対戦します。試合は秋田市のこまち球場で行われます。ぜひお越しを!

 チーム名の表記が都市名、複数出場の都市だけ一部名称つけていますが、何分この大会は「都市対抗野球」なものでどうかご理解いただければ、と思います。
 本来なら直に見てみたいところですが、自分が生きるだけで精いっぱいなもので今回は断念することにします。今日も拙稿にお付き合いいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村