MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

316歩目 岩手県知事旗大会・第一日の結果。

 岩手社会人野球の開幕となる岩手県知事旗大会が27日、葛巻町で開幕しました。この日は一回戦4試合が行われる予定でしたが1試合が不戦勝となり、今日28日に行われる準決勝、決勝に進む4チームが決まりました。

【第一試合 水沢駒形10-2盛友ク】
 水沢駒形は3回に一挙4点奪いペースを握ると、4回に1点、5回には5点を挙げ、試合の流れを決定づけた。投げても千葉隼が2失点完投。
 盛友は3回にすかさず反撃したものの、立て続けに大量点を奪われたのが響き7回コールドで敗退となった。

【第二試合 フェズント岩手6-0高田】
 高田は“バックアッパー投手”森が先発、試合こそ作ったものの打線がフェズントの左腕畠山を打てず完封を食らってしまった。
 フェズントは畠山の好投に打線が要所で応えた。ルーキー戸子壹に屋宮の本塁打も飛び出しまずまずの出だしを見せ準決勝進出。

【第3試合 オール江刺 不戦勝 トヨタ自動車東日本
 この試合は文字通り、オール江刺の不戦勝となりました。
 事前に「トヨタが仕事関係でこの大会は厳しい」という話は聞いていましたが…。やむを得ないですね。今シーズンの初戦は都市対抗になりそうです。

【第4試合 JR盛岡7-2赤崎野球ク】
 05年決勝戦のカードでもあったこの対戦、JRが2回に先制。赤崎クは3回に金野耕の本塁打などで2点を挙げ逆転したが4回に再び逆転されると、中盤、終盤にダメ押しを食らい初戦敗退。
 JRは中盤までに効率よく加点。ベテラン関口、田中も健在。

【27日分まとめ】
 トヨタの不戦敗、第4試合の審判6人制など、最初の試合から色んな事があったようです。岩手は天気がどうにも、という一日でしたが葛巻はより大変だったんじゃないかな、と思ったりします。対戦された7チームの皆様お疲れ様でした。トヨタの皆さんは5月にお会いしましょう。

【今日28日の試合】
 では、最後に明日のカードです。

 ・第一試合 水沢駒形-フェズント岩手(8時20分頃開始予定。)
 ・第二試合 江刺-JR盛岡
 ・第三試合 両試合の勝者による決勝戦

 となります。岩手今年初のタイトルを手にするチームはどこに?お体ばんお気をつけて頑張ってください。ここで失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村