MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

326歩目 都市対抗野球岩手予選第一日目(後編)-5試合の結果/12日の

 では、前編から引き続いて他の5試合です。

宮古倶11-7盛岡倶】序盤に大量リードした宮古だったが、盛岡が6回に一挙6点を奪い同点に。しかし宮古がその裏に勝ち越すと7、8回にも小刻みに加点し逃げ切った。継投した齋藤は投打に活躍。
 盛岡は6回に追いつく奮闘を見せたが、その後の踏ん張りが利かず悔しい敗退となった。

IMGP5500.JPG IMGP5503.JPG
IMGP5510.JPG
⇒写真右は宮古先発沼崎亮投手、左は盛岡倶楽部の武田和馬投手。
下は投打に活躍した齋藤洋平選手です。

【盛友ク9-0北上レッズ】雨天の中行われた試合。2回に4点をあげた盛友は、その後しばらく沈黙していたが、代わった守山を終盤に攻略。6、7回に5点を挙げコールドに持っていった。
 北上は盛友の2投手を打ち崩せず、集中攻撃で失点を重ね見せ所を作れなかった。

IMGP5523.JPG IMGP5530.JPG
IMGP5524.JPG IMGP5529.JPG
⇒写真左上・北上市先発の吉崎夏樹投手。右上はいまや盛友のエースとなった武田侑二投手。左下はこれからの盛友打線を担う遠藤康平選手と北上の菅原大地捕手。右下は両チームを支えるベテラン及川球士(左)松本直樹両選手。

盛岡市・盛友】
6 田代
4 今松
7 遠藤康
3 松本
9 中屋謙
1 武田
2 小泉
5 川上
8 柴田
※試合終盤にリリーフ本村。打順に書かなかったのは武田が外野に移動、という状況もあるため。私は途中退出しました。

北上市
8 高橋涼
7 村上
9 井上
3 及川球士
D 八重樫邦
2 菅原
5 及川雄
6 高橋一
4 平野
1 吉崎⇒途中1守山
※途中DHが変わったようですが途中退出したため不明。

矢巾6-4一関】展開が二転三転するゲームとなったが、矢巾が6回に逆転に成功すると、7回にダメを押し。その後は南幅⇒在家の継投で一関の反撃を封じ緒戦を突破した。
 一関は2回、4回に逆転。3投手継投で追いすがったが終盤の失点を食い止められず初戦で姿を消した。

【高田10-9遠野】延長戦3度のタイブレークを食らいついた高田が最後試合をひっくり返し逆転サヨナラで次戦に進出した。2回に両者1点づつ取った後、遠野は4回に3点を挙げ勝ち越したが、高田は7回に追いつき延長戦に持ち込んだ。

【JR盛岡-九戸ク】JRが初回に5点、5回にも5点を奪い集中打を見せ九戸に大勝し二回戦に進んだ。関口は県知事旗大会の活躍を維持しこの日も本塁打を放つ活躍。投げてもエース前川から同期の千葉の継投が決まった。
 九戸は2回に2点を返したが、2度の集中打が響き悔しい敗退となった。

 では、今日の試合です。
 八幡平では4試合。第一試合は8時半ころからのスタートとなります。
第一試合 フェズント岩手-矢巾硬式ク
第二試合 高田ク-住田ク
第三試合 福高ク-盛岡球友倶
第四試合 JR盛岡-水沢駒形倶

岩手県営の4試合は以下のとおりです。
第一試合 釜石野球団-宮古
第二試合 トヨタ東日本-前沢倶
第三試合 一戸桜陵-オール不来方
第四試合 オール江刺-盛友ク

 今日は太陽も出てくる好天となりそうです。
 好勝負を期待しながら、都市対抗の記事を終わらせていただきます。

IMGP4054-2.JPG


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村