MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

372歩目 クラブ選手権岩手予選-赤崎、矢巾にコールド敗退。ベスト8決定。【2013社会人野球】

 一方で、今日行われた戦いといえば、社会人野球・クラブ選手権の岩手県予選も行われていまして、赤崎野球クラブは矢巾硬式クラブに7回コールド3-10で敗れました。ほかの7試合と前日行われた一回戦の結果は以下の通りです。
・一回戦
 遠野ク 10-3 黒陵ク
 雫石ク 8-4 花巻倶
 矢巾ク 11-3 前沢倶
 宮古倶 11-2 住田ク
 一関ク 5-2 久慈ク
 北上R 8-5 盛岡倶
・二回戦
 水沢駒形8-1 遠野ク
 盛岡球 9-0 雫石ク
 高田ク 6-2 一戸ク
 宮古倶 3-2 盛友ク
 釜石野 9-7 不来方
 一関ク 4-2 福高ク
 A江刺 9-2 北上R

 赤崎3=01101000
 矢巾10=21001204
 応える負けやな…。
 俺等が思い出さなきゃなんないのは「野球がうまくなっていく過程の楽しさを思い出す」事かな。何か「惰性」でやっている限りはどーにもなんない。
 一時期強くなったけど、凋落していく…てチームにさせたかない。
 そういう意味で学ばなければならないチームは回りにたくさんある。

 野球の方も、今日今すぐに感想が書ける状態ではありません。
 ただ、12安打と14安打でなんで差がついたのか。
 野球そのものへの向き合い方はどうしていったらいいのか。
 結果以上に、頭に何か刺さるような敗れ方でした。

 “勝って”も、負けても。
 その中身くくって前に歩いて行かなきゃならない。
 大きな足場を作った都議選。
 大きな宿題だされた野球。
 一通りの結果だして、次の戦いに臨みます。
 この結果、来週土曜日に行われるベスト8の試合は以下の通りです。
【江刺球場】
水沢駒形-盛岡球友
高田ク-矢巾
【前沢球場】
宮古倶-釜石野球団
一関BBC-江刺
 両球場とも試合開始は9時(10分前来場推奨)予定です。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村