MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ選手権岩手県予選3日目-ベスト4は決まるも、敗れた4チームがたどりついた所。【2013社会人野球】

 お早うございます…言うには1日の半分過ぎ去ってしまいました。病院行ったら「オーバーワーク」と。「普通の人と違うんだから」と注意されました。皆さんもお体お気をつけてお過ごしください。クラブ野球選手権岩手予選のベスト8の4試合をお伝えします。
◆水沢駒形倶 6-5 盛岡球友倶
 壮絶な乱戦となった末に勝ったのは水沢駒形。しかし盛岡球友の戦い様も見事だった。7回まで3-3の同点も先手握っていたのは盛岡。8、9回に突き放し決まったかと思われたが、古豪の意地を見せ9回裏に一気にひっくり返した駒形がベスト4に進出した。
◆高田クラブ 5-2 矢巾硬式ク
 2戦連続での気仙勢撃破を狙い、大道が先発。2回に先制したが、高田は3回に3点奪い逆転。中盤はこう着状態になっていたが、8回に奪った2点が大きく効き、高田がベスト4に進出した。矢巾は3長打を放ったものの自分のペースに巻き込めなかった。
宮古倶楽部 9-8 釜石野球団
 先手を取ったのは宮古だったが、釜石は4回にビッグイニングを作り4点取り逆転、その裏にひっくり返されるも8回に再び逆転し8-6とした。しかし投手陣が終盤踏ん張れず8回に2点、9回にサヨナラを食らい敗退も、宮古左のA中村と互角に渡り合った。宮古はベスト4進出。
◆オール江刺 3-0 一関BBC
 江刺先発の佐々木貴は右サイドからの投球がさえ一関打線を完封。打線も2回に先制した後、8回に効果的な1点を奪い逃げ切った。一関は二塁打3本放ち、菅原投手も好投を見せたが、ホームは踏ませてもらえずあと一歩及ばなかった。
 今日の試合、勝ち残ったのは駒形、江刺、高田、宮古の4チームでした。しかしこの日敗れた4チームのうち、3チームは長い“沈黙”を経て一つの成果を残しました。釜石、一関はかつて岩手を席巻したチーム、盛岡球友は岩銀野球部の流れを継ぎます。矢巾も10年秋にクラブカップの東北大会を経験しています。
 2000年代は駒形が安定的な力を維持し、久慈、釜石、一関、不来方に代わって赤崎、江刺、高田の伸長があった、というのが岩手クラブ球界の流れでした。しかし時とともに流れも大きく変わるものがあります。その時その時でどう野球に向き合うか、厳しく問われていますね。
 さて、明日行われる試合予定です。球場は江刺運動公園。
 8:20頃 水沢駒形倶 - 高田クラブ
 11:00頃 宮古倶楽部 - オール江刺
 この2試合は、勝った方が東北大会進出です。
 13:30頃 両試合の勝者による優勝決定戦
 という日程となります。
 明日は仕事もあり、高田-駒形を見られるかどうかという状況ですが、地元奥州市の戦い、あるいは沿岸地区出身の方は故郷の方の試合を見に江刺運動公園にお越しください。野球の部分はここで失礼します。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村