MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

471歩目 東日本クラブカップ東北予選・初日の見所。

 こんばんは、伊東です。
 ちと気分よくないことがありましたが…気分取り直して野球の記事に入ります。
 社会人野球の東日本クラブカップ・東北予選大会は明日開幕。秋田市こまちスタジアム由利本荘市の水林球場で二回戦までの3試合ずつ計6試合が行われます。簡単ですが見所を。

◆こまち8:20頃 一関BBC-新庄球友ク
 一関は99年の都市対抗以来14年ぶりの東北大会進出。県予選では活発な打線で(赤崎からも8点)今年入部の2人を中心とした投手陣を援護し勝ち抜いてきた。勢いをそのまま発揮できるか。新庄球友はクラブ選手権予選で鶴岡に苦杯を喫したが、この大会では序盤の打撃戦を制し、そのリベンジも果たした。近年の東北大会の経験では上回るだけに自分のペースで試合に入りたい。両チームとも試合の入り方に注意して臨みたい。

◆こまち10:45頃 福高クラブ-福島硬友ク
 福高クは10年以来2度目のCC東北挑戦。県予選では野手陣がマウンドを預かったときもあったが、山本、東山と本職の投手が投げたときは試合がしまる。打線も火がついたら止めにくい。前回果たせなかった一勝を狙いに行く。クラブ選手権で県予選敗退となった福島硬友は、緒戦が不戦勝になる中、準決勝を継投で勝ち抜き、決勝は伊藤が踏ん張って第一代表として東北に挑む。前年も本大会に出場も茨城GGに敗退。リベンジの一歩としたい。

◆こまち13:15 ゴールデンリバース-第一試合勝者
 GRは準決勝までの2試合は圧勝、決勝も能代に打ち勝ち第一代表としてこの大会に臨む。前年はクラブ選手権に出場している実力チーム。万全期して相手チームを迎えうつ。

◆本荘水林8:20 郡山BBC-キングブリザード
 郡山はいわき菊田、郡山イーストジャパンを破った。福島硬友には惜敗したが東北大会に進出。各大会で須賀川富士通など先行するチームに追いつくための一歩に出来るか。キングブリザードは全弘前に勝ったものの、本大会進出戦(本大会は青森開催)となった三菱八戸に敗れ、東北予選に回った。前年も東北大会に出場したが赤崎にサヨナラ負け。一定の地力はあるだけに2003年選手権以来の大きい大会進出を目指していきたい。

◆本荘水林11:15 能代松陵ク-宮城大崎ク
 新規チームに押されがちだった能代は各大会で上位進出も目立ち、近年力を盛り返している。一方の大崎は有力チームが選手権予選に回った間隙ぬっての東北進出。存在感を見せるのはどちらか。

◆本荘水林13:00 赤崎野球クラブ-第一試合勝者
 今年前半戦の鬱積を晴らし県大会を制した赤崎。いつもどおりに総力戦で試合に挑む。前年は本大会準優勝だったが思わぬ所で苦戦もあるチーム。しっかりとした形で相手チームを迎えうちたい。


 本当はクラブ選手権の記事も書きたかった所ですが、明日の準備と、緊急に起こったことの対処・記事も書きたかったので…申し訳ありません。なんにしても本番は明日…今日になりました。私自身もしっかと準備して試合に挑もうと考えています。
 天候ばかりが不安ですが、こればかりはお天道様に聞くしかありません。ただ、私自身は今日と明日しか対応できそうにないのがなんとも申し訳ないところです。
 臨むことが出来る部分では一生懸命戦わせていただく事を誓ってこの項を閉じさせていただきます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村