MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

476歩目 赤崎野球クラブ、東日本クラブカップ本大会出場決定。

 こんばんは、伊東です。
 岩手も台風が過ぎまして、東側は分厚い雲ですが西側は青空が見えたりしていました。さすがにお月様は見えませんでしたが。
 
 クラブカップ東北予選は天候悪化のため中止。更に福島硬友クラブの棄権で、赤崎野球クラブが第三代表として東日本クラブカップ本大会に進出、と相成りました。
 より上の大会に臨むことができるそれ自身は目標にしてきた事なのですが、それが試合以前に決まったのが残念な話でした。福島硬友も連戦の中で選手の集合に難儀し、更に選手の消耗もあった様子も見えました。また別な大会で、今度はグラウンドの上で思いきり対戦したいものです。
 赤崎もクラブカップでは復調を見せていますが今年全般ではまだ“払拭”していない部分もあったりします。そういう中でつかんだ4度目の東日本クラブカップ出場(06年-ベスト4-、08年-優勝-、12年-準優勝-、13年)。新たにできた舞台で、他地域のライバルと思いきりぶつかって、特に20代の新世代にいい経験をしてほしいと思います。準備期間が短いけどいいあんべにしてほしいと思います。

 これでクラブカップ東北予選の代表は決まりました。ゴールデンリバース、能代松陵に赤崎野球クラブ、更に青森からは三菱製紙八戸クラブが出場します。他地域からは北海道から2チーム(前年優勝の函館太洋、トランシス)、北関東から2チーム(クラブ選手権の代表決定戦の敗者が出場となると日立とコットンウェイと思われますが不明)が参戦。
 私も心身整えて大舞台に臨めるように努めます。
 何人かの方からお電話をいただきました。気をつかっていただいてありがとうございました。クラブカップの項はここにて失礼します。繰り返しますが青森での本大会、頑張ります!(←選手ではないですが、という突っ込みは…)

 …ちなみに。
 秋田県勢で行われるクラブカップ東北予選決勝戦「ゴールデンリバース-能代松陵クラブ」は明日の10時から行われる、ということです。仕事との調整もあって大変と思いますが、両チームの健闘を期待します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村