MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

477歩目 クラブカップ大会・ちこっと豆知識。 一番勝っているチームはなんと…?

 先日、クラブカップに関しての調べものをしていました。各大会の出場回数と勝利数を調べてみた結果以下の通りとなりました。なお、データは第5回大会までのものとします。

【クラブカップ・出場回数】
◆4回 山口防府ク(山口きららマウントG)
◆3回 オール苫小牧、トランシス北海道マーリンズ)、赤崎野球クラブ、伊勢崎硬建、オール高崎、佐久、浜松、徳島倶楽部。

【クラブカップ・勝利数】
◆6勝 赤崎野球クラブ
◆5勝 ビッグ開発、オール高崎
◆4勝 NAGOYA23
◆3勝 トランシス、苫小牧、函館太洋、大富士、WIEN94、静岡、富山、松山、北九州、阪神BC、アークバリア

 優勝チームは勝利数に記載されている計15チームが1回ずつです。優勝と準優勝を1回ずつ経験したのが赤崎、高崎、ビッグ開発。赤崎は他に1勝をあげているのでクラブカップ大会の最多勝となっています。ビッグ開発は今年選手権に出場。函館、トランシスがクラブカップに出るので赤崎とあわせた最多勝争いも見ものです。
 とはいえ、クラブチームにとっての最大の大会は西武ドームで行われるクラブ選手権なわけで、出場回数の多さはイコールして選手権の予選で跳ね返されているという事にもなってしまうんですね…。赤崎にしても06、08年は東北大会敗退、去年今年は県大会敗退でしたから。
 
 今年も既に大会が開幕していますが!台風の影響で西日本大会が一回戦終了時点で大会を中止。中日本大会と東日本大会は今月末に開幕する予定です。残り限られた社会人野球のシーズンを楽しみたいものですね。そればん語りまして今回の記事を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村