MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

483歩目 毎日旗岩手県秋季大会・初日の見所。

 朝の挨拶もそこそこに今日から始まる毎日旗秋季大会に関する記事を書いていきます。大会は野田村ライジングと久慈市営両球場を使って行われます。
 クラブの部4試合と企業の部1試合の見所を紹介します。

◆野田8:50 黒陵クラブ-雫石クラブ
 両チームとも近年台頭し始めた20歳周辺の若手投手-雫石・李沢、黒陵・箱石-の活躍がカギを握る。総合的に秀いる黒陵は力取り戻すたたかいで5年前の準優勝以上を、新人の台頭も見えてきた雫石はまず1勝を狙う。

◆野田11:20 釜石野球団-前沢野球倶
 個性派投手陣と全員野球でクラブカップ県予選4位と活躍を見せた釜石はその勢いを地固めるたたかいをしたい。一方前沢は納得行く試合ができていないが、この試合を幾何としての頑張りに期待したい。

◆野田13:30 トヨタ自動車東日本-フェズント岩手
 日本選手権本大会進出をあと一歩で阻まれたトヨタは再スタートを切る一戦。ぬかりないたたかいで必勝を期す。P岩手は都市対抗で見せた粘りの野球で活路を見出だしたい。畠山ら若手の奮戦もカギに。

◆久慈8:50 宮古倶楽部-花巻硬友ク
 前半戦で好勝負を見せた宮古はクラブカップでは“小休止”。手堅い野球で08年以来の東北進出を目指す。一方花巻は接戦の戦いにもつれこんての1勝を目指すが、今年は野手登録選手の登板も多い。踏ん張ってのたたかいに期待。

◆久慈11:20 高田クラブ-一戸桜陵ク
 高田はクラブ選手権4強、都市対抗8強もクラブカップでは“あと一死”から敗退。新世代中心の奮闘を図りたい。一方一戸はここまで納得行く試合ができてない。両方勢い乗れば怖いだけにペースをどっちが先に握るか。

 今月は日本選手権東北決勝にクラブカップ東北予選と歩き、更にこの後クラブカップ本大会もあるので、毎日旗大会は“お休み”させていただきます。JABAホームページや毎日新聞を基に記事は書いていく予定にします。
 参加される皆様の奮闘を願いながらこの項を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村