MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

501歩目 北上大会初日の結果&2日目の見所。

 今晩は、伊東です。
 今日行われた北上市長杯内陸クラブ大会(以下北上大会)の今日行われた6試合の結果を紹介します。直接は見ていないのでJABAのHPで書かれている試合結果を基としています。

◆一回戦
▽富士大3-2黒陵クラブ
 敗れはしたが、今期一番のゲームを見せた黒陵が地元の大会を盛り上げた。5回までに2-2の同点。もう一息踏ん張れば、という所で8回に富士大の勝ち越しを許した。富士大は夏井が僅差の試合を踏ん張り、完投勝利を挙げた。

▽盛岡球友7-0北上REDS
 北上は吉崎、盛球は鈴木治と両エースが登板。4回までは競った試合を見せていたが、盛球は5回に一挙6点を上げコールド圏内に入ると、そのまま北上の反撃を許さず7回コールドに持ち込んだ。北上は鈴木治の前に零封を喫し今期の戦いを終えた。

◆二回戦
▽富士大8-0オール江刺
 クラブ選手権後初の試合となった江刺だったが、神宮行きをかけた試合を控えている富士大はその腕ためしとばかり積極的に攻め、右のエースを争う河内山、左のエース菅原を急襲。8-0のコールドで江刺を破った。

▽一戸桜陵7-6青葉クラブ
 「このままで終われない」同士の対決は、最後の最後に1点をもぎ取った一戸が、そのまま3投手の継投で1勝をもぎ取った。青葉は終盤に攻勢を見せ、8回にとうとう同点に追いついたが、その裏に決勝点を許したのが惜しまれる。

矢巾ク16-12福高ク
 試合は3回と8回に猛烈な点の取り合いとなったが、その間に点を奪っていた矢巾が一歩先んじて勝利を掴み取った。3回の一イニングだけで福7-5矢。福高は8回に逆転したが、矢巾はその裏に一気5点奪い逃げ切った。福高は野手投手陣が踏ん張るも一歩届かず。

▽盛友ク8-4盛岡球友
 “盛岡市一番のクラブチーム”を争う両チームの戦いは9回で勝負つかずタイブレークに。10回は両チーム無得点も、11回に盛友は一挙6点を奪い試合の流れを傾けた。盛球もその裏に2点返したものの、盛友エース武田がそこで止め熱戦を制した。


 では、明日、江釣子球場で行われる3試合の紹介です。
▽8:20 準決勝 富士大学-一戸桜陵
▽10:50 準決勝 矢巾硬式ク-盛友クラブ
▽13:40 決勝戦 両試合の勝者。
 この大会、少なくとも3度の優勝暦のある富士大学が、この後の試合もあり高い意識を持ち続けているが、今シーズンの集大成をかける3チーム-“トンネル”抜けた一戸、後半戦いいムードの矢巾、来期の再上昇目指す盛友-が、社会人の意地を見せることが出来るかが見所です。
 私は見に行けませんが、明日の試合に望まれる皆様の健闘を願い、項を閉じさせて戴きます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村