MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

439歩目 一つのスタイルを持ち戦い続けてきた2人。

 花巻東勝利の立役者といえば千葉翔太君。内野5人の“千葉シフト”何のその3安打。
 俺も“伊東シフト”もらったことはありましたよ。千葉君の場合は5人内野だけど、自分の場合は7人内野だったぜ! 
 つまりそれってなめられているだけなんだけどね(笑)。
 ま、外野なしシフトのバカは放っといて。

 スポニチ、ニッカンともに千葉君の記事デカデカと。文中にある名前を見たときは不覚にも泣いた。 
 見てるか涼平君。
 生きた証は確かにあった。君の存在を目標にし、一生懸命さを広げている後輩の姿を。
 自分でも書いてしまいましたが、どーにも選手としてのタイプが似ている千葉翔太君と佐藤涼平君。どうしてもポジション、プレースタイル、体躯が似ているから。まして千葉君が意識した選手が涼平君だから尚更。
 でも成長した道程は各々なんでしょうね。
 2人とも自分の特徴がわかっているから、ああいうチャンスメーカー的存在として何ができるか、各々が必死に形作ったのだと思います。
 そこは似ていても千葉君、涼平君各々に“お見事”という評価を与えたいですね。

 涼平君は残念な形でいなくなってしまったので…2人のプレーに見せた生きざまをどう見た人がつかんで生かしていくか。それこそが涼平君の生きた証だという事で書いてきました。
 準決勝に勝ち進んだ千葉君ら花巻東の奮闘願うと共に、一人でも多くの人が「存在価値」に気づく事を願います。

 その高校野球の準決勝組み合わせも決まりまして、花巻東は第2試合登場は決まったものの対戦相手はまだ未定(富山一か延岡学園)。一日間が空くので、その間の体調管理気をつけてな。枕投げで肩負傷とか(←バカかあんた)。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村