MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2007年扱い421号 身近なサッカーも面白い!

 こんばんは。唐突に伊東です。
 あ、私が現れるのは唐突でもないけども、何故に今サッカーなのかと言えば…

うっしっしびーいとう:それはだねぇ、2007年度のまとめ記事の制作をサボりにサボったツケが今になって…いてぇ!

ウィンク伊東:何か呼ばれてもいない奴が何か言っていますが、無視しましょう。前号でJFLを扱った記事を書きましたが、そう来れば、やはり地域リーグも書かなきゃな、という事でこの記事を書かせていただきます。

スマイルベンジャミン・コルドマン:では、各リーグの2007年度の成績表です。まずは全国地域リーグから。

・北海道リーグ
ノルブリッツ42 ウィンズ28 ベアフット20 トヨタ北海道17
 札幌蹴球団14 ブラックベッカー函館13 フェアスカイ13 北蹴会13


・東北リーグ
グルージャ39 トーキン34 プリメーロ22 ヴィーゼ塩釜18
 仙台中田16 古河電池14 盛岡ゼブラ12 新日鉄釜石


・関東リーグ
町田37 日立栃木27 ホンダルミノッソ狭山20 YSCC19
 東邦チタニウム18 埼玉15 TFSC14 矢板10


北信越リーグ
松本山雅31 長野31 JSC29 金沢27 石川白山24
富山10 新潟経営大学9 上田2
《参考》二部7位 テイヘンズ12


・東海リーグ
静岡39 矢崎34 藤枝市役所20 佐川急便中京16
 中京大学15 マルヤス工業14 春日井13 ホンダ鈴鹿12


・関西リーグ
B神戸39 Fi-O32 アイン食品24 L京都20
F京都17 三洋電機洲本15 神戸FC13 FCグラスポ2


・中国社会人リーグ
F岡山51 C中国34 レノファ25 佐川急便中国21
(佐川とフジタの勝ち点と順位が一致しないのは?)
フジタ25 マツダ22 JFE11 日立笠戸9


・四国リーグ
徳島アマ40 讃岐37 南国高知30 三洋電機徳島21
ベンターナ14 愛媛しまなみ10 徳島K9 三和4


・九州リーグ
北九州54 ホンダロック52 V長崎50 新日鐵大分37
鹿児島33 沖縄かりゆし30 三菱重工長崎28 大隈19
海宝銀行15 熊本教員団6 トンビーズ6 


ウィンクベン:2006年度の部分はこの記事『No363 サッカー・地域リーグの順位表。 そして、そこから見えた事。』をごらんいただければ、と思いますが、2008年は上記に並んだチームの中から「ニューウェーブ北九州」「ファジアーノ岡山」「滋賀びわこ(関西リーグのfi-o)」がJFLに挑んでいるところです。

しょんぼり伊東:一昨年は企業チームの位置づけだったTDKが競り勝ってJFLに昇格したわけだけど、今年は滋賀びわこがその位置づけかな?バンディオンセファンには悪いけど。

涙ぽろりびー:ま、地域リーグの決勝大会・決勝リーグは熾烈な争いだったと言うからな。そんでも一昨年はこのレベルのリーグでたたかっていた岐阜FCが今やJリーグチームだからな。昨日は山形に大勝するし。

ウィンク伊東:でも、40何試合たたかう内に壁にはぶつかると思う。それをどう乗り越えるかがカギになると思うよ。そして、今年もこのカテゴリでたたかう事になった各チームも、新しい軌跡をフィールドに画いてほしいな、と思っています。

ウィンクびー子伊東:やっと出番です。このあとは岩手県の部分について触れていきます。

・東北 2部北リーグ
1位 秋田カンピアーレ 32
2位 水沢 29
3位 遠野 27
4位 富士 21
5位 猿田興業 19
6位 八戸 17
7位 大宮 9
8位 北都銀行 4


岩手県 一部リーグ
1位 紫波 25
2位 北上南21
3位 一関 11
4位 大船渡三陸 10
5位 宮古 10
6位 岩手 8



岩手県 二部リーグ
1位 グルージャ・ヒストリア 27
2位 花巻 22
3位 北上 16
4位 久慈 10
5位 大船渡 7
6位 大槌 5


岩手県 三部リーグ
1位 南部 22 ※得失点差2上回る。
2位 磐井 22
3位 石鳥谷16
4位 江刺 13
5位 平泉 9
6位 花泉 6


岩手県 四部リーグ
1位 ガンジュ岩手 30
2位 葛巻 18
3位 前沢 17
4位 岩手教員団 11
5位 パラダイス 6
6位 岩手銀行 4


岩手県・社会人大会
優勝 FC FLEDGE
準優勝 IWATE TODOS FC


うっしっし伊東:この部分の06年に書いた記事は『No368 岩手県関連・サッカーリーグ戦。 』になるけども、東北リーグ参戦チームが岩手からは1チームになってしまいました。

スマイルびー:まだ公式ではないけども、2部北東北ブロックは岩手のチームがほとんどになってしまうのはいいやら悔しいやら。(ゼブラ、新日鐵、水沢、遠野、富士クラブ+大宮は?)

ウィンク伊東:ま、地元の大船渡、大船渡三陸も含めて、注目して見ていきましょうって事でまとめにさせていただくぜ。

うっしっしびー:(ボソりと)去年試合を見逃した分際でか。

スマイルベン:サッカーの部分は以上です。
 このあと、もう一つ短いけど記事を制作します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村