MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第173号 JABA東北大会 ライバル駒形・2連敗

 再びお邪魔します。伊東です。
 今日の社会人野球は2本立てでお送りします。

 現在、JABA東北大会が行われ、岩手からは水沢駒形倶楽部が出場しています。昨日までで予選リーグ2試合を終えまして、住金鹿島に1-13、七十七銀行に1-14と敗れ2連敗。今日はJR北海道と対戦していますが、まだ結果が入手できていません。
 04年大会での駒形-七十七は0-3というスコアだっただけに、七十七銀行の強さが安定してきた事と、駒形は、試合をする上で要注意マークをつけられるようになった事と合わさった結果がこのスコアになったのではないでしょうか。

 この大会には、東北勢が他にJR東北、日本製紙石巻、NTTマークス、TDKと出ていますが、七十七銀行とあわせて勝敗は以下のとおりです。(11日終了時点まで)
 JR東北 2勝
 日紙石巻 2敗
 マークス 2敗
 TDK   1勝1敗
 七十七銀 2勝
 水沢駒形 2敗
 ここまでの時点で東北勢は5勝7敗。一つでも多くのチームが決勝トーナメントに残るのを期待しています。頑張れ、東北の社会人野球選手。

 そういえば、グランドスラムを見て気づいたことですが、マークスの小石沢投手、石巻の堺投手とここ数年チームを支え続けた投手がチームを離れている事が判明しました。この後の人生がどうしていくのかはわかりませんが、願わくばこの後もハリのある人生を進んでいかれることを希望します。これからの人生も頑張ってください。たぶん、今グラウンドを見るのはつらい事とは思いますが。

 そして、もう一つ…これは意外な事でしたがNTT東北マークス、今年からクラブ選手権大会に出場します!松山フェニックス同様、同一企業の選手が少なくなったのでしょう。今年の名簿を覗いてみたら、兼任も含めて、選手でNTTで働いている人は7人でした。しかし、しかしですよ。これで全国大会に出場するのに大きな壁がまた一つできたことは事実です。
 駒形、赤べこ、高田、江刺、久慈、不来方…(他19チーム)といった県内のライバルから、秋田王冠orユーランド、福島硬友、郡山BC、いわき菊田、新庄球友or鶴岡クラブ…。この中から4チームしか全国に行けず、2か3チームしかクラブカップに進出できない。今年のクラブ野球戦線は熾烈を極めそうです。

 今年も熱いたたかいを!
 私は社会人野球を応援します!


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村