MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

まだ秋のたたかいは続く~赤べこ、茨城GGに完勝!【2006社会人野球】

 再び伊東です。まだ眠る事は出来ません。
 ここでは社会人野球の記事を書きます。

 全国的大会は、Blog-BBのBaykinさんや、Magic Work Shopのりんかんさんが、丁寧なリポートをお送りしていますので、そちらをご覧いただければ、と思いますが、それにしても伊勢大会はすごいことになっています。企業チームが…それもホンダ鈴鹿や三菱名古屋といった強豪が京都ファイヤーバーズ、OBC高島といったチームに敗れ去ってしまいました。
 クラブチームに関しては、先日、日本選手権大会の二次予選でのたたかいぶりを特集で取り上げましたが、それにしても…。ただ、元プロ選手の指導者になる基準が緩和された事から、クラブチームレベルでも元プロ選手が多く在籍する事となり、その指導とうまくかみ合った所では、チーム上昇につながっている所も見られます。2つの試合の結果はその象徴かな、と考えています。
 日本選手権の予選は、今日一つ目の代表が決まります。沖縄からの沖縄電力か、はたまたホンダ熊本が本大会に進出するか。新日鐵大分は残念ながら敗れましたが、注目の熊本ゴールデンラークスはまだ残っています。一年目からの本大会進出なるか、乞う期待。
 岩手の岩手21赤べこ野球軍団は、21日に茨城ゴールデンゴールズと対戦。なんとノーヒットノーランで茨城を圧倒しました。この日は伊原春樹さんを総監督として迎え、今年の集大成、とばかりに頑張る赤べこ。平尾、北野偉両投手に苦しめられていた打線は、8回に投手が佐藤投手に変わるや、茨城の守備のミスを突き高木内野手が好走塁。さらに高倉、星といった強打者のタイムリーが飛び出し、一挙に3点を奪いました。赤べこは、前田-関-川畑各投手の必勝リレーで茨城をノーヒットノーランに封じ込めました。4月に続いて3-0で勝ちました。この強さ、いやはや、です。来年はこのメンバーに更に新戦力が加わるんでしょうね。やったろうじゃありませんか、という意識だけははっきり持ちました。
※この試合の詳しい事はこちらの記事からどうぞ。

 そして、大船渡市の市民体育大会・野球競技。しばらく前に触れた「太平洋オールディーズ」の試合と共に特集記事を組もうと考えています(できませんでした-2020年)。大会は既に3分の2を過ぎました。今年の大船渡一のチームはどこか。楽しみです。
 野球に関する記事は以上です。やっとこさ眠くなってきたので、つかの間の睡眠とります。また明日の夜にお目にかかります。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村