MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2006社会人野球−日本選手権予選、浜松ウナポンズの一喜一憂。

 今晩は。伊東です。只今知恵熱に冒されています。前号の記事、色々気を使いながら書いたので…今掛け算の九九やれといわれたら、半分以上間違える自信はありますよ。(馬鹿か伊東は)

、社会人野球・日本選手権の各地区予選を見ての雑感です。岩手や福島、山形、山梨はもう既に予選を終えていますが、今週あたりが、一次予選の一つのピークとなりそうです。

 お隣の宮城県は、クラブチーム同士がぶつかる一回戦が行われ、力のある白山クラブ、クラブ全国大会に出場したTFUクラブ、若さが売りの北杜学園が二回戦に進出しました。が、次の試合はそれぞれNTTマークス、JR東北、日本製紙石巻七十七銀行と対戦する登米クラブと併せて健闘をお祈りします。

 東海地区も、クラブチームによる一次予選が繰り広げられていますが、過去には「最弱チームだ」と書かれた事もある浜松ウナポンズが、愛工大OBクラブに13−3の5回コールド勝ち!次の明野レジェンズとの試合にも期待だぞ、と思って今日の毎日新聞を見ました…が

 

 「第3試合は明野レジェンズが浜松ウナポンズに不戦勝」毎日新聞静岡版

 

 …何じゃそりゃ!と思わず叫んでしまいました。せっかく一勝したのに、長年頑張ってきたのが報われたってのに…。

 でも、よく考えてみれば、試合が平日だったので、人数そろえるのが大変だったんでしょう。また次の試合頑張ってください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村