MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2006社会人野球−都市対抗野球…勝ってくれ、JR東北、TDK!その理由。

 今晩は。伊東です。今日一日、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

 今日はJR東日本東北が強豪・大阪ガス勝利しました。そして、明日はTDKが伯和ビクトリーズと対戦します。私は東北地域に住む人間なので、これら東北代表チームにがんばってほしいのは自分の中では当然の心境ですが、実は、もうひとつ理由がありまして…これ聞いたら、すごい下らない事に怒りを覚える方もいるでしょうがご勘弁ください。

 「JR、TDKの試合の、録画準備が間に合わないんだ!」

 …伊東のアホ、と呼んでやってください。

 しかし、ビデオに撮る理由としては、都市対抗といえば、応援合戦。試合もそうですが、その応援合戦というのを聞いておきたいな、という理由でです。

 高校野球でもなんでもそうですが、応援合戦というのは、それを捉える者の心を揺さぶります。私自身は、そういう応援を受けて試合に出た事は一試合(93年高校選手権)しかありませんが、応援する人の熱意、というのが伝わって…ね。

 自分の関わるチーム以外では…今はなくなりましたが、JTがその熱意としては一番すごかったです。JR東北は、人数がすごい。そして、実際に相対した時がある七十七、TDKはテクニック面に優れているな、というのが私の勝手な感想ですか。04年に、その七十七銀行応援団と対峙した時もある私ですが、向こうは楽器なしでも、すごかった。(声量と熱意では一歩も譲りませんでしたが)

 あの応援合戦を聞くたびに、これまで多々あった、心震わせるたたかいを思い出す事が出来るのです。その音源をとりたいので、どこかGEORA(CS302CH)持っているところないかな…と只今捜索中です。ビデオ買ってもいいのですが、1万円も出せる余裕なぞありません。

 今までしょうもない事も書きましたが、やはり去年、熱い試合をしたチームには、全国で成果を出して欲しいものです。そして、岩手からドームに行っている2人…関君、高倉君!君等が活躍してTDKを勝利に導いてください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村