MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No234 日本選手権岩手大会2日目。

 おはようございます。伊東です。
 この時間ではフリーページ「伊東勉取扱説明書」…じゃなかった「このブログの『取扱説明書』」を書く予定でいますが、その前に、日本選手権岩手予選の結果が入手できましたので、そちらの速報と雑感、今日の試合の勝手な予想を書くことにします。
 まずは、20日の試合結果をお知らせします。

二回戦 水沢駒形9-0矢巾硬式 フェズント岩手10-2オール江刺 岩手21赤べこ野球軍団11-0一戸桜陵 JR盛岡2-0黒陵クラブ
 水沢駒形は矢巾に地力の差を見せ付け、中盤の猛攻で一気にコールドに持って行きました。フェズントはオール江刺に大勝。この結果は意外ですが、やはりひと夏鍛えられた結果は出た、ということでしょうか。江刺は、中堅投手陣に元気がありません。赤べこは一戸に快勝。一戸エース鈴木投手などが2回までに8失点では…。関投手は完封も、よもやの選手に一撃を食いました。打った国分選手をほめましょう。JRは黒陵に辛勝という結果になりました。岡本の完投勝利は収穫でしたが、黒陵のレベルアップと、JRの伸び悩みの結果がこれでしょうか。 

準決勝 水沢駒形6-5フェズント岩手 岩手21赤べこ野球軍団12-0JR盛岡
 第一試合、フェズントは、5回に一挙5点を奪取し、逆転しますが、駒形は5、6、7回と着実に加点し逆転。赤べこはJRを一蹴。公式戦では初対戦となったこのカードでしたが、簡単に退けられてしまいました。

 今日21日は第一試合で決勝・第一代表決定戦の水沢駒形-岩手21赤べこ野球軍団。クラブ岩手大会、東北大会、都市対抗岩手大会と点差はともかく、中身は詰めつつあるだけに駒形としてはまず勝利赤べことしては、復活の烽火となる大勝で次のステップに進みたい。第二試合は、は医者復活・第二代表決定一回戦のJR盛岡-フェズント岩手。勢いに乗っているのはフェズントだが、夏の定期戦ではJRが勝っている。先達のチームの意地か、新鋭チームの勢いが勝るか。その後で第三試合に第二代表決定戦が、第一試合の敗者と第二試合の勝者によって行われます。第一試合敗者にとっては、敗戦のイメージを払拭すること、第二試合の勝者には、連戦に対応するメンタリティーが求められています。

 なお、この記事と、No231に書いた一日目の記事は、毎日新聞を参考にしました。
 今日はこの後「大農野球部物語パート3」を書く予定。その前に農作業行って来ます。それでは、いったんここまで。失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村