MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球2005―都市対抗野球東北予選見所Cブロック

 Cブロック―強豪仙台市にクラブの雄水沢市郡山市が挑む!

 東北三強の仙台市・JR東北がやはり力強さを見せる。投手陣は去年で活動休止のJTから移籍の福家が活躍を見せ、摂津が成長し、柱の一人となった。野手も山ロ、阿部、西村の他は顔ぶれが変わり、総じて、新陳代謝がうまく進んでいるチームといえるが、前年は七十七、JTの後陣を拝した。ここ数年、東北の社会人野球をリードしてきた底力を見せたい。

 水沢市・水沢駒形倶楽部は前年、このJR東北をあと一歩まで追い詰めた。その原動力となった新田は健在。打線も経験豊富で、JAいわてから大坊、一時期渡欧していた新渡戸が加わり、長打も出るようになってきた。問題は2戦目になったときの投手。場数を踏んでいる小野寺、右投げで次代を担う佐藤の力投に期待した い。

 郡山市・郡山ベースボールクラブは福島では戦力の充実しているチームだが、こちらもクラブ大会ではベスト4で敗れ、この大会に全てをかける。多くの投手を擁し、継投策で相手をかわす。三瓶、大和田の強打も相変わらずだが、好投手と対したときにどう攻めるかが、ポイントとなろう。

 このブロックは仙台市の優勢は動かないが、水沢市がどっちの試合にエース新田をぶつけるか。また、新田の投げない試合では若手投手をどう援護するかがトーナメントへの行方を左右する。地元開催だけに、どうしてもトーナメントに進出したい。仙台市は油断なく二つともとって最短距離でドームの道をたぐり寄せたい。郡山市は前年大会で企業チーム相手では4対9、0−10と2敗。仙台市には存在感見せ付けた上で、水沢市をやぶってトーナメントに進出したい。
 このブロックは三日に岩手県営でリーグ戦を行います。
 なお、この記事は各地域の新聞記事や雑誌、自分の試合観戦をもとに構成しています。ご了 承下さい。次回はJR盛岡、NTTマークス、山形しあわせ銀行のブロックを紹介します。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村