MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

負けただけじゃない…あの悔しさは。

 ゴールデンゴールズの試合の映像見ると、一年前の悔しさ思い出すんですね。秋田八橋球場での都市対抗東北予選・ブロックリーグ。
 私たちのチームは宮城の七十七銀行に引き分け、次の試合で引き分け以上で次の試合は東北 最強「JT」とやれる。しかし…試合は初っばなの頭部死球で意識過剰になったのか、相手のルーキー投手にてこずり、こっちの投手は何とか3失点に踏ん張ったが、後1点届かず、JTと対戦どころか、ブロックリーグ敗退の目にあってしまった。
 JTはこの年限りで休部。東北のトップを走っていたこのチームと対戦することは永遠になくなりました。たった一球に、浮足だって…結果を出させてやれなかった。それが悔しくて、帰りの車の中で泣きながら帰りました。

 年々減っていくライバルチーム。しかし、クラブチームを舞台に、新たな魅力あるチームが出てきました。「NOMOクラブ」 「ウェルネス魚沼(※05年限りで活動休止)」「サウザンリーフ市原」…岩手でも、新チームの動きが出ています。

 「学校時代はやるところがあった。しかし…」未だ社会人硬式チームのない県もある中、個性豊かなライバルのある岩手。勝負の結果はどうあれ、笑顔で肩を叩きあえる試合をしたいものです。今年も。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村