MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2015-02-23から1日間の記事一覧

その108(後編)クラブ選手権東北予選…私伊東のたたかい。(大げさな)

その108(中編パート2)赤崎クラブの試合から…一勝、爆敗、そして意地。はこちらからご覧ください。 こんにちは。伊東です。 長く長く続いてきたこの記事も、いよいよラストを迎えました。 お読みになっている皆さん「遂に、とうとう中笑の時間ですよ」…し…

その111 都市対抗-駒形、第二代表決定戦へ。/全足利、激戦北関東で壁突き破る!/母校、悔しい敗退。

おはようございます。伊東です。 前記事で語った頭病み、何とかいいようにはしましたが、しばらく上半身を高めにして寝るようにしないとゆるくない事もわかりました。今現在は調子いいので…所用回る前に記事製作させていただきます。 都市対抗野球・東北二次…

その112 都市対抗東北予選…雨天延期+盛工ク活動休止。

今晩は。伊東です。 都市対抗野球東北大会の2日目は、Cブロック、Dブロックともに2試合は終えたものの、第三試合を終わらせる事ができずともにノーゲーム(中止も含め)。明日30日に今日中止になった2試合を行い、1日から代表決定トーナメントが行なわ…

その113 都市対抗東北大会-フェズント、いわき生き残る!今日から代表決定トーナメント。

おはようございます、伊東です。 昨日の昼間から私伊東は仙台に来ていました。 すくない金をやりくりしての中距離旅行で、もちろん宿などには泊まらず車中泊。ブログ記事を作るためにネットカフェには来ていますが、ここも宿泊対象?にはせずに最大限お金を…

その115 速報!フェズント勝つも、駒形敗退…/第一代表決定戦はJR東北と七十七銀行で争う!

こんばんは。伊東です。 予想では7時半頃ではまだ水沢にもたどり着けない、と思っていましたが、意外とスカスカ道を走り、6時半頃には水沢にたどり着いていました。その後飯食って、この語着る服を用意して、今記事を製作しているところです。 都市対抗野…

その116 長澤正夫さん。95年の人生、野球人生を終え、眠りにつきました。

東北地区連盟会長、岩手県野球連盟の会長として野球振興に尽力した長澤正夫さんが1日、95歳でなくなられました。 今年は野球場に姿を見せていなかったので、どうしたのかと思っていましたが…。 岩手の野球をもっと見届けてほしかったです。 今は、他に言葉…

その117 フェズント敗退…岩手の夏、終わる。/宮城対決から。

こんばんは。伊東です。 今日は都市対抗野球東北二次予選の試合が2試合行われ、以下のような結果となりました。にかほ市・TDK 10-1 石巻市・日本製紙石巻仙台市・NTT東北マークス 5-3 盛岡市・フェズント岩手 にかほ市は序盤から石巻市エース深…

その118 応援の光景。グラウンドに立つ選手を後押ししたいと思う心はみな一緒。

※いつもの書き方とは変えていますのでご注意ください。 今日の最初の記事「その117 フェズント敗退…岩手の夏、終わる。/宮城対決から。」は、こちらからどうぞ。第一章「そのチアリーダー 2人合わせて10歳(ぐらい)」 仙台市営球場。NTT東北マークスと…

その119 東北二次予選速報+昨日の結果に関しての補足記事。/頑張り認められた三菱横浜野球部。

こんにちは。伊東です。 今日は都市対抗野球東北予選が仙台市民球場で行われました。 NTT東北マークスとJR東北のホームページでそれぞれ速報が載っていました。第二準決勝 にかほ市・TDK 10-0 仙台市・NTT東北マークス第一決定戦 仙台市・七十…

その122 死闘!TDK対JR東北! 合計25回の勝負の末に…。

※この記事では4人の登場人物が出てきます。「バカで間抜けだけどまじめ人間?伊東勉」「少々ガラは悪い熱い男・びーいとう」「冷静に物事対処するベンジャミン・コルドマン」「紅一点、のほほん娘伊藤びー子」どうかよろしくお付き合いください。 では、本…

その124 さーさーのーはーさーらさら だいひょー決まる ドーム行き32 楽しみしてる♪/自衛隊チームに関しての伊東見解。

こんにちは。伊東です。 表題ですが、今日が七夕だそうなので、それにちなんで替え歌作ってみました。決して気が狂ったわけじゃないですよ。びー:流れ星が光った! あの子とデートしたい あの子とデートしたい あの子とデートしたい!伊東:バカほっといて…

その134 今年の社会人野球折り返し。

こんにちは。再び伊東です。 タイトルにも書きました「社会人野球折り返し」。 先日、クラブ選手権の二次予選で残っていた北海道・北信越地区が終了し、クラブ大会に出場する20チームが決まりました。 北海道は札幌ホーネッツ、東北からは岩手の水沢駒形にオ…

その135 組み合わせ決まる!クラブC赤崎は伊勢崎と対戦!/選手権駒形はOBCか北九州、江刺は岩国五橋。

今晩は。伊東です。 今日、JABAのホームページでクラブ野球選手権(以下選手権)とクラブカップ3大会(以下東、中、西+CC)の組み合わせが決まり、表示されていました。ではその4大会の各チーム緒戦組み合わせを紹介させていただきます。まずは…普…

2007年扱い第422号 クラブ選手権を振り返って/赤崎と足利の勝負から。

今日三度目の登場となります。伊東です。 この記事、本来なら2007年中に書いておかなければならないものでしたが、当時はバイトが忙しく、その後も政治戦、今年に入ってからの野球、家事などなどに追われ、記事制作がかなわぬまま次の大会が迫ってきましたの…

その139 勝ち続けることは難しい。クラブ4大会の参加図を見て。

という事で、記事制作に入らせていただきます。 クラブ選手権は8月8日から山口県で、クラブカップ3大会は8月9日から東日本大会が足利で、中日本大会が長野で、西日本大会が松山で開催されます。 私の応援する赤崎野球クラブは、前年は東北第一代表とし…

その142 激戦クラブ野球赤崎、伊勢崎に競り勝つ!江刺は全国ベスト8!駒形と盛大附は惜敗…。

こんばんは。伊東です。 今日は全国各地でさまざまなカテゴリで熱い勝負が展開されました。 その全体に関して書く体力も無いのでBlog-BBさんの記事にお任せするとして、私の方からは栃木県足利球場で行われたクラブカップ東日本大会に関して触れていく事と…

その143 赤崎野球クラブ、東日本カップ大会を制す!(速報版。本記は後ほど。)

こんにちは。伊東です。 すでにJABAのホームページで結果を知った方も多いとは思いますが、赤崎野球クラブは10日に行われたクラブカップ東日本大会の試合に臨み、準決勝で粘る全宇都宮を7-4で破ると、決勝では一時2-6とされた状況から逆転し、さら…

その149 今日から再開、日本選手権岩手予選!/開幕しました都市対抗野球!/私は仕事終わったら寝ます。

こんばんは。伊東です。 夜勤も何とか息絶え絶えに終わりまして、この後早朝勤に入ります。 この仕事が終わりましたら後は寝ます。久慈に行く体力はありません。 と、ぶっきらぼうなスタートとなってしまいましたが、社会人野球日本選手権岩手予選は今日から…

その153 東北会長大会出場権をかけた毎日旗大会組み合わせ決まる!

こんにちは。再び伊東です。 ここでは社会人野球に関して触れていく事にします。 都市対抗野球もいよいよファイナルになり、横浜市?・新日本石油ENEOSと春日井市?・王子製紙が決勝を争います。期待したにかほ市・TDKや仙台市・七十七銀行はともに…

その163 クラブカップ東日本大会 全7試合結果と出場選手。

こんばんは。三度伊東です。 ここでは8月9日、10日にかけて行われた「クラブカップ東日本大会」の試合結果に関して記述させていただきます。大会初日に関しては、以前書いた記事をリンクさせて書かせていただきます(でないと文字数オーバー…)のでご了承…

その162 見に行きました。JABA岩手定期戦。

こんばんは。再び伊東です。 社会人野球を振り返る。その作業の第二弾は意外ですがJABA定期戦です。 以前は企業チーム同士でリーグ戦をしていたこの大会で、にぎやかな時では岩手経済連、岩手銀行、小野田セメント、宮城建設、アイワ岩手、JR盛岡など…

その161 都市対抗野球本大会を振り返る。/東北の2大会組み合わせ決まりました。

こんにちは。伊東です。 硬式社会人野球で一番のイベント・都市対抗野球も終わってもう2週間は経とうとしています。結果から言えば優勝したのは横浜市・新日本石油ENEOS。準優勝は春日井市・王子製紙。ベスト4は狭山市・ホンダと太田市の富士重工業。…

その167 北上市長杯大会も組み合わせ決まる/残念、Baykinさんもブログ閉じます…。

こんにちは。伊東です。 今記事書き始めたのは11時半。朝の仕事も終わり、今休憩終わったあと午後から動く予定にしています。(今から何かやってもヒンシュク買うでしょ) という事で、手短に…2つばかり社会人野球関係で記事を書かせていただきます。 まず…

その170 毎日旗社会人秋季大会のレポート。

今晩は。三度伊東です。 ここでは9月半ばに行なわれた「毎日旗秋季大会」に関しての記事を書かせていただきます。・クラブの部一回戦オール不来方 15-7 住田硬式ク・同二回戦オール江刺 24-0 オール不来方黒陵クラブ 5-0 矢巾硬式ク大槌倶楽部 7-…

その171 第35回 社会人野球日本選手権 岩手一次予選大会

こんにちは。再び伊東です。 ここでは日本選手権岩手一次予選大会の様子を記載します。 昔は大船渡・気仙地区で行なわれていたことのある大会ですが、近年は野田村営、久慈市営の2つの野球場で行なわれる事が多くなっています。応援する赤崎野球クラブは200…

その173 クラブ選手権&中日本・西日本クラブカップ大会

※敬称略しています。ご了承ください。第33回クラブ選手権大会・一回戦オール江刺 6-4 岩国五橋ク北九州市民ク 7-4 OBC高島富山BBC 9-7 相模原クラブ松山フェニックス 7-2 浜松KSBC・二回戦オール江刺 5-1 熊球クラブNOMO・BC…

その177 2008足利への道。-私が挑んだ『クラブカップ』について。(後編)

前編はここからご覧ください。6.見せた王冠の意地…そして。 クラブカップ東日本大会。初日の第4試合は、試合開始1時間経過しても、終わったのは2回まで。前編で触れた親子さんも、残念ながら3回終わった時点で自宅に帰らざるを得なかった。5回あたり…

その176 2008足利への道。-私が挑んだ『クラブカップ』について。(前編)

この記事を「社会人野球」のカテゴリで扱うのはどうよ、と考えた。 でも、実際関わったのが「社会人野球」だから、という理由であえて書かせていただきます。名づけて「2008・足利への道。」 1.何も出来なかった一年前…仲間のエールに送られる。 2007年9…

その175 2008足利への道。-私が挑んだ『クラブカップ』について。(番外編)+ひとまず、野球に関しては区切りとします。

今晩は。三度伊東です。 ここまでは二編、旅路の事に関して触れてきました。その176 2008足利への道。-私が挑んだ『クラブカップ』について。(前編)その188 2008足利への道。-私が挑んだ『クラブカップ』について。(後編) ここでは、足利で披露した応…

その184 岩手県社会人野球ランキング2008。

こんばんは。伊東です。 今日は社会人野球に関しての記述と、宿題記事一つ書かせていただきます。 まず最初に社会人野球に関して書かせていただきます。 11月1日の岩手アマ王座決定戦をもって、岩手の社会人野球の全日程は終了しました。後は、今週中に行わ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村