MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2014-06-19から1日間の記事一覧

777歩目 ここ1ヶ月のガンジュ岩手、グルージャ盛岡の戦い/性犯罪に対す る寛容さに“喝”!/17日の行動。

今日は、伊東です。 まずは「硬め」の話から。 先日『日本版NSC設置法案&特定秘密保護法を強行しながら、情報公開法&公文書管理法を無視する自公政権とかけて、風俗に来たオヤジと解きます。 そのココロは? 他人の娘の裸は手間暇かけて見たがるくせに、自…

767歩目 都市対抗野球東北予選7日目─“逆転”を体現した七十 七銀行が東北第二代表の座をつかむ!/【コラム】ゆるぐなさと逆転劇。

◆七十七銀行 9-6 TDK “あわや一次敗退”から一週間ぶっ続けて戦い抜いた七十七銀行がTDKを破り、2年ぶりに東北ドーム進出を決めた。初回に中井が本塁打を放つなど清野、北川、三浦に一発、阿部が優勝投手に。TDKは9回に底力見せ3点返したが中…

766歩目 都市対抗野球東北予選6日目―JR東北、雪辱晴らし東北王者として全国に!/七十七、きらやか破りTDKとの「最終決戦」に。

ここでは都市対抗野球の東北予選に関して触れていきます。 なお、先ほど途中経過をツイートしましたが、この部分では「まるで何もなかった」様に書きますのでご了承ください(←白々しい)。4日に行われた東北予選は2試合。第一代表決定戦はJR東北がTD…

765歩目 都市対抗野球東北予選5日目―トヨタ東日本力尽く。七十七、きらやか銀行が生き残り。

※都市対抗野球の記事、もう既に試合は始まっていますが、それ以前に書いたものだと思って見てください。 今日は、伊東です。 今朝は都市対抗野球の東北予選から話に入っていきましょう。全国では三菱日立パワーシステムズ横浜(去年までの三菱重工横浜)と日…

764歩目 都市対抗野球東北予選4日目―準決勝、トヨタ東敗戦。JR盛岡も敗れて敗退決定/【コラム】もうひとつの都市対抗。

ここでは2日に行われた記事の製作を行います。この日は第一代表決定トーナメントの準決勝2試合と、敗者復活戦(第二代表決定)トーナメント二回戦の2試合が行われました。第一~→第二~の順番で試合結果を紹介して参ります。◆TDK 7-0 日本製紙石巻 …

763歩目 都市対抗野球東北予選3日目―水沢駒形健闘も七十七に敗退。/JR盛岡は自衛隊にリベンジ/福島対決は郡山イースト!福島ク敗退。/【コラム】外野手の守備位置。

ここからは、昨日睡魔に襲われて何もできなかった都市対抗野球の記事を書かせていただきます。ブログ移植に耐える記事書くので、少々まだるっこしい書き方にしますがそこは伏してご容赦をお願いします。 ではさっそく1日に行われた敗者復活一回戦の4試合の…

762歩目 都市対抗野球東北予選2日目―トヨタ東、七十七銀を破る!JR盛岡は日本製紙石巻に屈す。

都市対抗野球東北予選は31日に二回戦4試合が行われました。この日はTDK、日本製紙石巻、トヨタ東日本、郡山イーストが初登場し、前日勝ち抜いた七十七銀、きらやか銀、JR盛岡、JR東北の4チームと対戦しました。4試合の様子をツイートします。◆トヨ…

760歩目 都市対抗野球東北予選開幕!JR盛岡は勝つも駒形は敗戦。今日はトヨタ東も登場します。

おはようございます。 岩手内陸部、今日もすっからかんの晴れでございます。何回か「天気のピークが6月に来るなぁ」と呟きましたがまさにその証明です。今日も1日よろしくおねがいします。毎日新聞も入手しましたので、きのう行われた4試合の結果をお知ら…

759歩目 一番野球に熱い都市はどこだ―”都市対抗野球東北二次予選開幕前夜特集。30日の試合の見所。

今日のツイート連続記事は「“一番野球に熱い都市はどこだ”都市対抗野球東北二次予選開幕前夜特集」をお送りします。が、ネットカフェでの製作を予定しているので本格的な製作は夜中になります。 それまでは資料無しで書ける「福島行き準備会」をお送りします…

748歩目 都市対抗野球東北二次予選、組み合わせ決まる。今年 は“2LOSE・KOトーナメント(敗者復活トーナメント)”に!

さて、牛筋から…間違えたある筋から都市対抗野球の東北二次予選の組み合わせを入手しました(素直にJABAホームページから得た言おうな)。 なんと…今回は10年続いた「予選リーグ⇒決勝トーナメント」ではありません。2敗ノックアウトトーナメント!まあ…

745歩目 雑感:都市対抗野球岩手予選最終日。最後の一枠は水沢駒形!トヨタ東日本が2年連続優勝!

ここからは社会人野球・都市対抗岩手予選に触れます。18日の決勝戦、決定戦から一晩経ちました(ツイッター記述時点で)。 自分が見ることできなかった水沢駒形とフェズント岩手の試合は、駒形が終盤逆転し6-2で勝利。2年ぶりに東北の舞台に立ちます。小…

744歩目 雑感:都市対抗野球岩手予選4日目-赤崎、トヨタに激敗。 トヨタとJRが東北二次予選進出。

都市対抗の岩手予選、今日で東北予選進出の2チームが決まりました。トヨタ自動車東日本とJR盛岡が進出。フェズント岩手と水沢駒形で最後の一枠を争います。 前半戦の3日間はブログにて報告を写真入りで記載してきましたが、今日は精魂使い果たしました。…

743歩目 明日は都市対抗野球岩手予選第4日。赤崎クは花巻でトヨタ東日本と対戦します。

今晩は。皆さん元気でいましたか。10時間後には花巻球場に集合です。都市対抗岩手予選、トヨタとの試合は明日ですよ。 仕事まだ終わってねぇ(笑) 原稿完成に難儀してますよ。明日声出るかな?今日も残り3時間よろしくお願いします。 全く、いつも出雲いつも…

739歩目 都市対抗野球岩手県予選3日目。トヨタ東は遠野に大勝、水沢駒形は江刺に勝利。ベスト8出揃う!

こんにちは。 都市対抗野球も前半戦最後、3日目を迎えました。 平日ではありますが、前年優勝のトヨタ自動車東日本、クラブ強豪の水沢駒形、オール江刺、そして遠野クラブが登場しました。2試合の様子をリポートします。 第一試合金ヶ崎町・トヨタ自動車東…

737歩目 都市対抗野球岩手県予選2日目、赤崎、釜石を破りベスト8進出!他に盛岡倶、フェズント、JR、高田、一戸がベスト8。/3日目はトヨタ東-遠野、江刺-駒形。

こんばんは。 改めて本日行われた都市対抗野球岩手県予選の試合結果を記していくことにします。本日は岩手県営、花巻市営で二回戦各三試合が行われました。釜石市 0000010 1大船渡市702021X 12◆三塁打 金野耕、新沼(大)◆二塁打 山下、金野…

735歩目 都市対抗野球岩手予選開幕!赤崎は一関に勝ち次戦進出!他に遠野、盛岡球友、宮古、江刺が勝ち上がり。/大会2日目の見所。

こんばんは。今日も一日終わりました。 ここでは都市対抗野球岩手県予選大会の第一日の結果を記していくことにします。 まず、最初にピックアップゲームとして「赤崎野球クラブ-一関ベースボールクラブ」の試合を結果をお送りします。一関市 0100102…

734歩目 夜が明ければ都市対抗野球岩手予選。大会初日の見所。/赤崎は11時頃より一関と対戦します。

9日分記事は二部構成でお送りします。 (ブログアップは10日分として行いました) まずは社会人野球です。 都市対抗野球の開幕まであと半日になりました。今年デビューの皆様、ドキドキされていると思います。しかしそれは20回目のシーズン迎える(JABA…

727歩目 都市対抗野球岩手県一次予選、組み合わせ紹介。

今日は。 今日も体調調整で、休み休み部屋を片付けていた4月20日付けの毎日新聞に、都市対抗野球岩手予選の組み合わせも発表されていました。もう15日前ですね。開催まであと5日になりましたので、記事内で紹介して参ります。 【社会人野球都市対抗野球岩…

725歩目 岩手県知事旗大会、赤崎は初戦敗退。優勝はトヨタ東日本!

ここでは、岩手県知事旗大会の部分に関して触れていきます。 4月26、27日に葛巻で行われた同大会は8チームの参加で行われました。赤崎クラブの試合の速報はツイッターのタイムラインで流したので存じている方もいると思いますが、他の6試合を記載していま…

724歩目 ひとつの歴史切り開く!西和賀、宮古北、沼宮内連合チーム、一勝をあげる!(制作途中です)

※記事が完成していないので、写真のみでご勘弁ください。⇒試合開始に備える3校連合チーム。なお、ベンチ奥の「禁煙」の文字は高校生にとっては至極当たり前のことと思いますので(笑) ⇒一方連合チームを迎え撃つ北上翔南。ユニフォームデザインも一新して今…

717歩目 岩手の社会人野球開幕戦は明日!岩手県知事旗大会出場チーム紹 介。赤崎クは第3試合に登場します。

今晩は。 陽がくれましたね。皆様いかがお過ごしでしたか。私は明日の準備もありまして、目が回り、痩せ細るほどの忙しさ…皆さん両手広げてため息つかないでください。白々しさわかってますから。明日は岩泉経由で葛巻に向かいます。県知事旗大会の記事はこ…

713歩目 いつか来る「岩手ダービー」-20日のサッカーより。

おはようございます。 今朝は太陽は出てまして。雨の予報も予想よりは大幅に短くなりそうで。ただ、今日も調子を整えながらの1日となりそうです。岩手の社会人野球開幕ももう少し。春の季節本格化です。本日もよろしくお願いします。 で、取り上げるのは岩…

710歩目 嫌韓も、ここまでくると。

おはようございます。 岩手内陸部、天気イマイチですね。ちと荒れそうな感じです。どうにも家事のタイミングがズレて。ここ数日の変調で天気予報見ていなかったの響いています。今日もよろしくお願いします。 昨日、韓国プロ野球を取り上げている室井昌也さ…

696歩目 「グランドスラム」43号から見た社会人野球の光景。

昨日、毎年恒例の「あれ」を買いました。 具体的に書けと。 わかりました。社会人野球雑誌「グランドスラム」。93年に1号が出て以来号数重ね今号で43号になりました。自分は奇跡的に入手した(95年時点で小学館に在庫なし)2、3号含め、自分が社会に出た9…

683歩目 初のJ3、5年ぶりのグルージャ試合観戦。しかし私のバカさ加減はは相変わらずでした。

今日は、伊東です。 今回の記事は23日に行われた「J3・グルージャ盛岡対JリーグU-22(以下“J-22”)」の試合観戦記をお届けします。 ◆1.実はサッカーも見ています。 なんで野球主体の伊東がサッカーを?とお思いの方もいると思いますが、まあ私も月並…

665歩目 社会人野球開幕間近/身近なところは…と。

ここからは主に野球の方の話をしていきます。今日の仕事も何とか無事で終わりそうです。ツイートはここから?かもしれませんが(笑)。◆ツイッターで『懐かしい巨人の控え選手を挙げてみる』というタグが回ってきました。思い当たる選手何人かあげてみましょ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村