MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2014-05-04から1日間の記事一覧

91歩目 都市対抗野球岩手県予選-第4日目の結果。

今日は、伊東です。 せっかく3日目には当日中に記事あげられる様になったのに、用事ができるとバンバンバンと積み重なり、4日目を書くのがなんと7日目(←皮肉)になるという“いい加減さ”を発揮してしまいました。誠に申し訳ございません。 まずは遅れてで…

93歩目 都市対抗野球岩手県予選-第5日目の結果。

こんにちは、伊東です。 都市対抗野球岩手県予選もあっという間に5日間の日程が過ぎ去りました。で、今日は大会(開幕から)15日目(←自分に皮肉)。いよいよ優勝チームと3つ目の東北進出チームが決まる様子をご覧いただきます。△決勝戦奥州市・オール江刺…

97歩目 都市対抗野球東北二次予選。第1日目の見所。

今晩は、伊東です。 すっかり共産党や家事の方に力入れている間に「明日は二次予選ですよ」状態になってしまいました。ツイッター⇒ブログ追っかけ記事も製作できませんでした。 今日は病院のはしごして薬は万全にそろえ、午後は力仕事の家事を済ませ、ハンド…

98歩目 都市対抗野球東北予選大会 1日目の結果。

こんばんは、伊東です。都市対抗野球もいよいよ開幕しまして大会初日…どころか2日目が終わって日付も変わっていました。 いい加減にその日中に記事書けよ、と思われる事と思いますが、昨日は昨日で車が壊れてしまい、とうとう廃車にせざるを得ない状態にな…

99歩目 都市対抗野球東北予選大会 2日目の結果。

こんにちは、伊東です。 現世ではもう既に大会4日目も終わり、明日は第一代表も決まる様ですが、自分の回りだけまだ日曜日です。え、なら月曜日の行動説明しろ? はいすみません、無駄な抵抗やめます。あとで私の都市対抗、という形で記事を書きますが、今…

161歩目 岩手アマチュア王座決定戦。優勝はトヨタ自動車東日本!

最近は記事こそ書いていたものの、事実上はツイッターの流用だったりして、ブログ完全オリジナルという記事は書けないでいました。オリジナルを主体にした記事はこれが久しぶりです。 今回の記事は今年最後の社会人野球の記事「岩手アマチュア王座決定戦」を…

342歩目 岩手県社会人野球チームのユニフォーム変遷。

こんにちは、伊東です。 日曜日に都市対抗の岩手予選が終わったわけですが、岩手のチームの写真もだいぶたまってきまして…そこで今回は「岩手県社会人野球チームのユニフォーム変遷」という題材でお送りします。 最近は背中に選手名をつけないというスタイル…

380歩目 クラブ野球選手権岩手県予選2日目(後編)。各球場を巡り歩き。

※記事本文は後日記載させていただきます。 【江刺球場】水沢駒形-盛岡球友高田ク-矢巾ク【前沢球場】宮古倶-釜石野球団一関BBC-江刺 両球場とも試合開始は9時(10分前来場推奨)予定です。

381歩目 クラブ選手権岩手県予選3日目-ベスト4は決まるも、敗れた4チームがたどりついた所。

お早うございます…言うには1日の半分過ぎ去ってしまいました。病院行ったら「オーバーワーク」と。「普通の人と違うんだから」と注意されました。皆さんもお体お気をつけてお過ごしください。 今日は午前の予定を体調不良で潰してしまいました。その後病院…

384歩目 クラブ選手権岩手予選4日目 優勝は駒形!江刺とともに東北進出!/高田、宮古の沿岸勢は一歩及ばず。

⇒クラブ野球選手権の岩手予選も最終日を迎えました。地元奥州市のチームが2つ出てくるとあって、江刺運動公園野球場は多くの応援のお客様でにぎわいました。私はこの後の仕事もあったので球場にいることができたのは1時間と少しだけでしたが、その中でもい…

392歩目 社会人野球日本選手権岩手県予選大会の結果。

さて、ここで一つお詫びがあります。 「もう一つの主題」が真っ最中ということもありましたが、社会人野球日本選手権の岩手県予選があったのをすっかり忘れてしまっていました。関係者の皆様には心よりお詫びいたします。 ⇒写真は金ヶ崎森山球場。参考資料で…

419歩目 社会人野球クラブ選手権・東北予選の結果と、3日に行われる試合/岩手定期戦。

では、今日から宮城県で始まったクラブ野球選手権東北予選の結果から触れてまいります。今日は詳細書くヒマがないのでスコアと3日の試合予定を記載することにします。【クラブ野球選手権・東北予選】◇一回戦 ゴールデンリバース 9-7 鶴岡野球ク 弘前アレ…

421歩目 水沢駒形、オール江刺、全国大会進出決定!

…とタイトルは打ちましたが、今日は前記事を製作するだけで精一杯です。 とにかく岩手のライバルチームが東北で1位2位を勝ち取ったことをうれしく思います。 詳細は後ほど!失礼します。

422歩目 今週末に行われていたクラブ選手権東北予選&岩手定期戦の結果。

おはようございます。 岩手内陸部は曇り空残ってはいますがカンカラの晴れ。各地で行われている祭りには“援軍”となる事でしょう。参加される皆さんは楽しんでください。祭りの日取り間違えたバカはふて寝します。 完全に寝てしまう前に野球の試合の結果は記…

425歩目 クラブ選手権地区予選終了!同時に本大会組み合わせ決定!

こんにちは。 岩手内陸部、現在は晴れていますが、天気予報は「晴れのち雨」。ほんでも昨日のように湿気に潰されるような天気でないのばかりホッとしています。 今日も1日よろしくお願いします。 クラブ選手権の各地区予選。 ビッグ開発の優勝で幕を閉じた…

436歩目 社会人野球後半戦。東日本クラブカップ岩手予選開幕!

東日本クラブカップ進出をかけた大会がいよいよ明日から…今日からですね。行われます。今日は江刺運動公園、江刺根岸公園で3試合ずつおこなわれます。根岸公園での開催はかなり久しぶりですね。では本題に入ります。 なお、トーナメント表よりも試合開始時…

437歩目 東日本クラブカップ岩手予選!一日目の結果と二日目の見所。

では、今日、猛暑の中で行われた「東日本クラブカップ岩手県予選」の結果からお送りします。高校野球・甲子園では花巻東が見事な戦いで優勝候補の済美高に勝利しました。甲子園から大体1000キロ離れた江刺でも熱い戦いが繰り広げられました。⇒今回、硬式…

438歩目 クラブカップ岩手予選2日目の結果&土曜日に行われる3日目の試合紹介。

昼の暑さ幾分か収まりましたべか。 私ですか?あーまー(謎)。 変態、じゃなかった大変お待たせしました。日曜日に行われたクラブカップ岩手予選の結果と、第二週の初日の見所をお伝えします。尚、拙稿ではクラブカップを『CC』で記します。【高田13-0…

445歩目 クラブカップ岩手予選第二週―赤崎が優勝、福高東北進出、一関は14年ぶりの岩手突破!

こんにちは、伊東です。 これから時間しばしいただきまして、土日に行われた東日本クラブカップの岩手県予選の結果をお伝えします。記事中クラブカップはCCの略号でお送りします。 土曜日の準々決勝、準決勝6試合、日曜日の第三代表決定戦、決勝2試合続…

453歩目 社会人野球・日本選手権最終予選開催中!

社会人野球の日本選手権東北予選は30日から始まっていました。東北の企業9チーム(P岩手、JR盛岡、トヨタ東日本、七十七、JR東北、日本製紙、TDK、JR秋田、きらやか銀行)参加。3試合が行われトヨタときらやかの勝利は聞いていますが、正式な記…

454歩目 トヨタ東日本、代表決定戦まであとひとつ。20年分の思いも背負い。

さて、野球の日本選手権東北予選は今日が準決勝。TDKが七十七銀行と、岩手代表のトヨタ東日本はJR東北との対戦です。 なにぶん代表枠が1つ。 JRは20ウン年ぶりの都市対抗県予選敗退。手負いの虎のごとくかかってくるでしょう。トヨタには強敵と思い…

459歩目 全日本クラブ選手権・初日の見所。

おはようございます、伊東です。 社会人野球・第38回全日本クラブ選手権は今日が開幕。今日は西武ドームで4試合行われます。拙稿では今日行われる4試合の見所を記していくことにします。【WIEN94-エディオン愛工大OBブリッツ(以下本文ではブリッツ…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村