MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2014-05-04から1日間の記事一覧

91歩目 都市対抗野球岩手県予選-第4日目の結果。

今日は、伊東です。 せっかく3日目には当日中に記事あげられる様になったのに、用事ができるとバンバンバンと積み重なり、4日目を書くのがなんと7日目(←皮肉)になるという“いい加減さ”を発揮してしまいました。誠に申し訳ございません。 まずは遅れてで…

93歩目 都市対抗野球岩手県予選-第5日目の結果。

こんにちは、伊東です。 都市対抗野球岩手県予選もあっという間に5日間の日程が過ぎ去りました。で、今日は大会(開幕から)15日目(←自分に皮肉)。いよいよ優勝チームと3つ目の東北進出チームが決まる様子をご覧いただきます。△決勝戦奥州市・オール江刺…

97歩目 都市対抗野球東北二次予選。第1日目の見所。

今晩は、伊東です。 すっかり共産党や家事の方に力入れている間に「明日は二次予選ですよ」状態になってしまいました。ツイッター⇒ブログ追っかけ記事も製作できませんでした。 今日は病院のはしごして薬は万全にそろえ、午後は力仕事の家事を済ませ、ハンド…

98歩目 都市対抗野球東北予選大会 1日目の結果。

こんばんは、伊東です。都市対抗野球もいよいよ開幕しまして大会初日…どころか2日目が終わって日付も変わっていました。 いい加減にその日中に記事書けよ、と思われる事と思いますが、昨日は昨日で車が壊れてしまい、とうとう廃車にせざるを得ない状態にな…

99歩目 都市対抗野球東北予選大会 2日目の結果。

こんにちは、伊東です。 現世ではもう既に大会4日目も終わり、明日は第一代表も決まる様ですが、自分の回りだけまだ日曜日です。え、なら月曜日の行動説明しろ? はいすみません、無駄な抵抗やめます。あとで私の都市対抗、という形で記事を書きますが、今…

161歩目 岩手アマチュア王座決定戦。優勝はトヨタ自動車東日本!

最近は記事こそ書いていたものの、事実上はツイッターの流用だったりして、ブログ完全オリジナルという記事は書けないでいました。オリジナルを主体にした記事はこれが久しぶりです。 今回の記事は今年最後の社会人野球の記事「岩手アマチュア王座決定戦」を…

258歩目 社会人野球の第一報。

プロ野球もキャンプイン、春到来です。社会人野球も様々な動きが。まず日程ですが今年も7月に都市対抗、9月にクラブ選手権と両本大会が開催。岩手は…12年度に倣うなら、都市対抗は5月中に県3代表→6月上旬に東北代表決定に。クラブは6月下旬県予選→8…

315歩目 いよいよ岩手の社会人野球シーズン開幕!岩手県知事旗大会。/トピックス。

そして、いよいよ明後日に開催が迫ってきた岩手県知事旗大会ですが、ひとつ重要なお知らせです。 赤崎関係者には昨日連絡しましたが、この大会に向かうことができません。 体調戻っていないこと、土曜日には仕事があることが原因です。真に申し訳ありません…

316歩目 岩手県知事旗大会・第一日の結果。

岩手社会人野球の開幕となる岩手県知事旗大会が27日、葛巻町で開幕しました。この日は一回戦4試合が行われる予定でしたが1試合が不戦勝となり、今日28日に行われる準決勝、決勝に進む4チームが決まりました。【第一試合 水沢駒形10-2盛友ク】 水沢駒形…

317歩目 県知事旗大会2日目の結果/5月上旬に行われた試合の結果。

※エントリだけアップしておきます。記事制作はお待ちください。

325歩目 都市対抗野球岩手予選第一日目(前編)-赤崎、トヨタ東に敗退!

昨日開幕した都市対抗野球岩手県予選、県営と八幡平両球場で6試合が行われました。前日までの好天が一転、肌寒い天候となり、雨も降る中の試合となりましたがそれぞれの試合で熱戦が展開されました。各試合のレポートを入れていきます。 まず、一番のピック…

326歩目 都市対抗野球岩手予選第一日目(後編)-5試合の結果/12日の

では、前編から引き続いて他の5試合です。【宮古倶11-7盛岡倶】序盤に大量リードした宮古だったが、盛岡が6回に一挙6点を奪い同点に。しかし宮古がその裏に勝ち越すと7、8回にも小刻みに加点し逃げ切った。継投した齋藤は投打に活躍。 盛岡は6回に追…

327歩目 都市対抗野球岩手県予選2日目-トヨタ勝ち進む!高田、盛球快勝!P岩手は勝つも苦戦!駒形-JR好勝負はJRに!

こんばんは、伊東です。アップデートが遅れたのが申し訳ありませんが、都市対抗野球岩手予選2日目の二回戦8試合お知らせをしていくとします。【トヨタ東12-0前沢】 前日赤崎に勝ったトヨタは、初回もたついたが2回以降は毎回の12得点をあげ、前沢を寄せ…

332歩目 都市対抗野球から「こぼれ話」-活躍を見せる“レジェンド”-

はい、多少寝まして頭がスッキリしました。3×3は6ですか。 さ、本題に入ります。 まずは今日の記事中で驚かれているかもしれない事として、盛岡球友・鈴木治さんの48歳にしてのMAX126キロの話。 鈴木さんはかつて岩手銀行野球部のサブマリンエースとし…

333歩目 都市対抗野球岩手県予選3日目(後編) 壮絶!フェズントとJRの激突はフェズントが制す!/もう一つの準決勝はトヨタが制す!

では、準決勝はエントリを変えてお送りします。 まずは県営球場の「フェズント-JR」。 お互いの意地がぶつかった好試合となりました。◇準決勝 岩手県営フェズント岩手 0000010403 8J R 盛 岡 1100001110 5【JR盛岡】2 宮9 渡…

334歩目 都市対抗野球岩手県予選3日目(前編)-高田、後一歩及ばず/盛岡球友、ベテランの意地も/八幡平2試合。

おはようございます。 岩手内陸部晴れました。薄いヴェールのような雲はかかっていますが快晴に吸い込まれることでしょう。まさに都市対抗野球日和、ある意味予選の特権! では、予選3日目の結果を記していくことにします。フェズント 0000020102…

335歩目 都市対抗野球岩手予選4日目(前編)3つ目の東北切符はJR盛岡!

おはようございます。 朝の時点で、盛岡は曇り空が覆っている天気となっていました。 この日は1日フル稼働、かつ自分が欠いたら物事進まない用事もあるので、体力温存を理由として最大公約数的行動をとらせていただきました。前夜はじっくりと療養。朝も体…

340歩目 都市対抗予選振り返って(第一部)。

あっという間に終わってしまいました、都市対抗。今までは大抵6月に開催されてきたから、まだ寒さが残る5月頭に“メインイベント”になっても「うーん」というのが正直なところです。とはいってもオフシーズンの確保も必要だから日程の工夫も…ですね。 岩手…

342歩目 岩手県社会人野球チームのユニフォーム変遷。

こんにちは、伊東です。 日曜日に都市対抗の岩手予選が終わったわけですが、岩手のチームの写真もだいぶたまってきまして…そこで今回は「岩手県社会人野球チームのユニフォーム変遷」という題材でお送りします。 最近は背中に選手名をつけないというスタイル…

336歩目 都市対抗野球岩手予選4日目(後編)トヨタ東、初挑戦で岩手を制す!

※記事制作は途中ですが、ナンバリングの都合上、記事をアップします。 文字部分はこれから入れていきます。完全完成時は最新記事で紹介します。 (伊東)【フェズント岩手】7 屋宮4 三浦3 玉川8 山本5 高橋D 戸子臺6 大久保2 松本9 菊池1 柿澤⇒5…

345歩目 赤崎野球クラブ-トヨタ自動車東日本の試合が映像でありました。

都市対抗野球の映像を見ていたら、どこかで見覚えのある試合が映像で映されていました。この映像を作ってくださったのは以下のサイトの方です。 八幡平FAN(ファン) – 魅力発信WEB&WEB-TV | 農(みのり)と輝(ひかり)の大地八幡平市から魅力をまるごとお届…

348歩目 都市対抗野球東北予選情報/岩手3チーム届かず。決勝トーナメントは初出場狙う2チーム入り、七十七は敗退!

こんにちは、伊東です。 都市対抗野球東北予選が始まっていましたが、しばらく記事で触れることができない状況でした。やっと書けるようになったかと思えば予選リーグが終了。結果は以下のとおりです。◇A組きら銀21-0自衛隊 7回コールドきら銀14-0J盛…

350歩目 都市対抗野球東北予選5日目(前編)きらやか銀行猛打!JR秋田の勢い止めて第二代表決定戦へ。

※記事制作はこれからですが、ナンバリングの都合上、記事をアップします。 文字部分はこれから入れていきます。完全完成時は最新記事で紹介します。 (伊東)

351歩目 都市対抗野球東北予選5日目(後編)勝負を決めたのは浜田の一振り!日本製紙石巻青獅子旗と共に東北第一代表!/第二代表決定戦の結果。

※記事制作はこれからですが、ナンバリングの都合上、記事をアップします。 文字部分はこれから入れていきます。完全完成時は最新記事で紹介します。 (伊東) 途中です。

367歩目 クラブ選手権岩手県予選…準備の状況。/東北各地区の状況。

今晩2つ目の記事です。 引っ込め? もう少しお付き合いください。 クラブ選手権の岩手予選はあと3日に迫ってきていますが、今回は赤崎クラブの帯同さえキツい可能性が!体重2人分あるんだから、分身の術使ってもいいだろう(←あんたはピッコロか←そういや…

370歩目 クラブ選手権大会岩手県予選・第一日目の見どころ。

この時間では明日から…書いている途中に12時超えました。今日(22日)から行われるクラブ野球選手権岩手県予選の見どころなどをふれていくことにします。チャンネルはそのまま! まず、今日行われるのは6試合、江刺運動公園、前沢スポーツランドで3試合ず…

372歩目 クラブ選手権岩手予選-赤崎、矢巾にコールド敗退。ベスト8決定。

一方で、今日行われた戦いといえば、社会人野球・クラブ選手権の岩手県予選も行われていまして、赤崎野球クラブは矢巾硬式クラブに7回コールド3-10で敗れました。ほかの7試合と前日行われた一回戦の結果は以下の通りです。・一回戦 遠野ク 10-3 黒陵ク…

379歩目 クラブ野球選手権岩手県予選2日目(前編)。赤崎野球クラブ3-10矢巾硬式クラブ。

⇒クラブ選手権2日目が行われた3球場の内の一つ、奥州市胆沢球場です。 ⇒矢巾は今年からユニフォームを変えていました。この日の先発投手は大道純人投手。赤崎クラブは佐々木慶喜投手が先発に立ちました。 ⇒序盤から先制攻勢をかける矢巾。写真左は矢巾の捕…

380歩目 クラブ野球選手権岩手県予選2日目(後編)。各球場を巡り歩き。

※記事本文は後日記載させていただきます。 【江刺球場】水沢駒形-盛岡球友高田ク-矢巾ク【前沢球場】宮古倶-釜石野球団一関BBC-江刺 両球場とも試合開始は9時(10分前来場推奨)予定です。

381歩目 クラブ選手権岩手県予選3日目-ベスト4は決まるも、敗れた4チームがたどりついた所。

お早うございます…言うには1日の半分過ぎ去ってしまいました。病院行ったら「オーバーワーク」と。「普通の人と違うんだから」と注意されました。皆さんもお体お気をつけてお過ごしください。 今日は午前の予定を体調不良で潰してしまいました。その後病院…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村