MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

22日から開催の日本選手権東北最終予選の見所を紹介します。【2019社会人野球】

今日は。今記事は22日から宮城県で行われる社会人野球日本選手権最終予選の記事について記していきます。今年は東北チームのJABA対象大会優勝に至らず、参加資格9チーム中8チームが最終予選に臨みます。組合せの確認はJABAHP(jaba.or.jp)より…

JABA岩手定期戦、トヨタ自東2勝/復興交流試合に宮古倶参加。【2019社会人野球】

今日は。今日は10、11日に行われた岩手関連の試合をJABAHP(jaba.or.jp)、復興交流試合については公式HPに載っていた写真で判明した試合結果を基に記載します。 ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆― まずはJABA岩手県定期戦。今年は岩手企業のトヨタ自東、JR…

クラブ野球選手権東北予選第1日詳報・グラフ。【2019社会人野球】

今晩は。10日からはじまったJABA岩手県定期戦、開催情報がどこからもつかめなかったので、やむを得ず後日に試合結果のみの紹介となります。ご了承ください。 ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆― 1.クラブ野球選手権8月2日6試合の結果詳報 今項のメインは8月2日…

クラブ野球選手権東北予選。オールいわき、富士通が本大会出場!【2019社会人野球】

※タイトルが間違っていたので修正しました。(19年8月6日15時) 暑かったけど風が出ていた分何とかなった石巻市民球場です。 クラブ野球選手権東北予選は石巻市民球場で第1・2代表決定トーナメントが、河南運動公園球場で敗者復活トーナメントが行われま…

クラブカップ岩手県予選。猛暑の中矢巾が2連勝、江刺と東北進出。【2019社会人野球】

お晩でございます。クラブ選手権東北予選に衆目が集まっていましたが、岩手では東北クラブカップ予選も行われていました。予告通り2日間4試合をまとめて書きます。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。 ◆一回戦 矢巾硬式ク 13−11 一戸桜陵ク 中盤まで大き…

クラブ選東北予選&東北CC岩手予選短報。【2019社会人野球】

お晩でございます。制作時間の都合上、今日はクラブ選東北、東北CC両大会の結果短報のみ記し、詳報は火曜日未明までに記します。情報基はJABAHP(jaba.or.jp)。 ◇クラブ選手権東北予選 ・代表決定戦 オールいわき5−2TFUクラブ ・代表決定戦 富…

クラブ野球選手権東北予選。リバースとアレッズが本大会進出!MKSIは敗退。【2019社会人野球】

昨日は機器の暴走でしっかりした記述できず申し訳ありませんでした。こまめにセーブしながら書いていきます。クラブ野球選手権東北予選は石巻市民球場で第1・2代表決定トーナメントが、河南運動公園球場で敗者復活トーナメントが行われました。JABAH…

クラブカップ岩手県予選。猛暑の中矢巾が2連勝、江刺と東北進出。【2019社会人野球】

お晩でございます。「まとめて書きます」とは言いましたがやはり短報はあげようと思いましてエントリしました。毎日新聞盛岡支局Twitter(@MainichiMorioka)のツイートを基に3日のスコアと決勝戦の見所を記述します。 ◆一回戦 矢巾硬式ク 13−11 一戸桜陵ク…

クラブ野球選手権東北予選。2日試合結果と3日試合予定短報。【2019社会人野球】

今晩は。クラブ野球選手権東北予選が2日宮城県石巻市で開幕しました。記事制作中に勝手に電源が落ちるアクシデントが起きたので、簡略形体でJABAHP(jaba.or.jp)の情報を基に記します。 《石巻市民球場》 ◆一回戦 TFUクラブ15−0須賀川クラブ ◆二…

クラブカップ岩手予選は3、4日開催。5チームで代表2を争います。【2019社会人野球】

今日は。今項では東北クラブカップの岩手予選について扱います。クラブ選東北予選の記事制作中に勝手に電源が落ちるアクシデントが起きたので、記事製作は各々に簡略形体で記します。 例年はクラブ選手権東北進出チーム以外が対象になりますが、今年はプラス…

クラブ野球選手権東北予選開幕!岩手決勝結果と8月2日試合の見所。【2019社会人野球】

河南運動公園(2016年撮影) 今晩は。クラブ野球選手権は現在12/16代表が決まっていまして、残り4つの代表を争う東北予選が2〜4日に宮城県石巻市で行われます。ここ数年東北出場チームをチームごとに紹介してきましたが、私自身と家族の体調悪化もあ…

2019高校野球 岩手決勝「大船渡−花巻東」戦について見解を申し上げます。

…と、タイトルつけたのはいいのですがそっから先をどう書いたらいいのかは正直、悩みます。ほんでも箇条書きでいくつか書かせてください。 1.佐々木朗希君の登板の是非。 強豪花巻東に勝とうと思ったら佐々木君が投げた方が勝率は高くなるでしょうが、佐々…

2019高校野球 戦ったから結果になった。試合に臨んだ選手に敬意を表します−岩手決勝戦。

高校野球にはいろんな見方がありますが、私は「二年数ヵ月の頑張りを凝縮したグラウンドの立ち振舞い」を基準に野球を見ています。 戦わなきゃ負けねえ。 戦った選手を 臨んだ選手を誇りに思います。 長い人生良ぐ生きてくれ!

記事製作の再構築。体力回復も図るようなので遅々と進みます。

都市対抗野球も終盤戦、高校野球岩手予選もベスト4、JABA一関大会に至ってはなんの記述もできず終わってしまいました(ごめんなさい)。8月初頭にはクラブ選手権東北予選と東北CC県予選も始まります。昨日で「もうひとつの主題」は一区切りつきまし…

7月23日まで記事製作は「できて短報」状態になります。

高校野球、都市対抗野球と始まりましたが、21日まで「もうひとつの主題」で厳しい日程。申し訳ありませんが17年のような記述はできません。ご了承お願いします。

クラブ野球選手権岩手予選最終日のみどころ【2019社会人野球】

先週末の東北予選進出チーム決定ですっかり抜け落ちてしまいましたが、このあと午後2時前から江刺運動公園で盛友クラブ―MKSI BCの決勝戦が行われます。 ◆盛友クラブ−MKSI BC 先週念願の東北大会進出を果たした両者だが、東北大会をにらんだ場合「岩…

盛友クは活動42年初、MKSIは5度目挑戦で初東北予選進出!クラブ選手権岩手予選4日目の結果。【2019社会人野球】

曇模様の天候だったので早めに点灯試合となった江刺球場です。 昨晩は短報でお伝えしましたが、日曜日6月30日に行われたクラブ野球選手権岩手予選は共に凄ましい結末で勝ち抜いた盛友、MKSIが東北予選進出を決めました。尚、30日は午後からの開催となり…

短報・クラブ選手権岩手県予選、岩手代表はともに初出場、盛友クラブとMKSI BCに!【2019社会人野球】

準決勝 盛友クラブ 14-10 水沢駒形倶 1977年結成。一昨年はあと1イニングまで迫りながら涙をのんだ盛友クラブ。(写真は17年クラブカップ大会のものを使用しています) 準決勝 MKSI BC 5-4 釜石野球団 2015年加盟、滝沢市初の社会人野球チ…

釜石、江刺を破る! クラブ選手権岩手県予選第3日の結果と最終日の見所【2019社会人野球】

今日は。6月29日に行われたクラブ野球選手権岩手予選の第二週の記事をJABAHP(jaba.or.jp)の情報を基に記していきます。 最近使い回しばっかり多くてすみません。江刺運動公園野球場です。 【江刺運動公園】 ◆水沢駒形倶 14−2 一戸桜陵ク 近年伸長…

クラブ選手権岩手県予選は第二週に。第3日の見所【2019社会人野球】

今日は。今記事は週末に行われるクラブ野球選手権岩手予選第二週について記していきます。土曜日29日に江刺、前沢両球場で行われる準々決勝4試合の見所は下記の通りです。スケジュールの最終確認はJABAHP(jaba.or.jp)でお願いします。 【江刺運動公…

クラブ野球選手権各地予選状況/JABA北海道大会・トヨタ自東結果。【2019社会人野球】

今晩は。今稿では(1)クラブ野球選手権各地予選状況(2)JABA北海道大会のトヨタ自東結果の二題を、JABAHP(jaba.or.jp)記事を基に記していきます。 1.クラブ野球選手権東北各県一次&各地二次予選状況 岩手県は一次予選第一週が終わり、参…

赤崎は北上に一歩届かず。駒形など8チームが第二週進出。クラブ選手権岩手県予選第2日の結果【2019社会人野球】

(※19年6月26日 当記事と第一日記事の補強も行いました) 胆沢球場です。 今日は。今記事ではクラブ選手権岩手予選第2日の様子をJABAHP(jaba.or.jp)の情報を元に記していきます。 △江刺総合運動公園 ◆MKSI BC 2−0 遠野クラブ MKSIは田村…

【短報】クラブ選手権、赤崎クは北上REDSに惜敗/記事製作予定。

1)23日行われたクラブ野球選手権岩手県予選、赤崎野球クは北上REDSに2−3で敗れ、クラブ選手権&クラブカップ県予選敗退が決まりました。 ※今年のクラブカップ県予選はクラブ選手権8強が参加資格。二回戦まで敗退チームは、同時にクラブカップ予選敗…

久慈26点勝利、高田は乱戦を制す!-クラブ選手権岩手県予選第1日結果と第2日見所【2019社会人野球】

今日は。午後から雨模様となり、特に降り始めがだーっと来たもので、現場に居合わせた皆さんは大変だったと思います。今記事ではクラブ選手権岩手予選第1日の様子ですが、制作時間の都合で結果のみををJABAHP(jaba.or.jp)の情報を元に記していきま…

クラブ野球選手権岩手予選開幕。第1日の見所と東北各県予選様相。【2019社会人野球】

過日起こした心身の不調と回復に一定の目処が立ちましたので今記述から復帰します。 都市対抗野球は来月開幕で、メインイベントにふさわしい熱も沸き起きていますが、クラブチームの主戦場・グラブ野球選手権の予選は各地で都道府県クラスの一次予選が行われ…

回復に難儀、一方でクラブ選手権は週末開催。

一応予定は立てましたが、心身ともにやられると中々立ち行かないものがありまして、予定二つはあとに回します。クラブ選手権の記述から立て直し。今回も帯同は赤崎野球ク関連のみです。 5月に一度がーっと暑くなって、6月に冷えてしまうのが、近年の流れ。…

当面の行動

先週末の「ヒューズ切断」以来、社会人野球の方から拙稿をご覧いただいている皆様にはご心配とご迷惑をおかけしています。都市対抗野球は東北二次予選が終わり、JR東北、きらやか銀行、七十七銀行が代表に。トヨタ自東はあと2勝、JR盛岡はトヨタ自東に…

野球の文がまだ書けず。

一週間前に「記事制作中止」と書いたきり筆を完全に止めてしまっていました(書きためていた『十周忌』は別)。「別カテゴリ」の記事はその原因となった事象から立ち直るためと、「間もなく大一番」のため無理矢理にでも動かないとならないので復帰していま…

「十回忌」だった日と「残り時間」、そして「今後」。【3媒体共通記事】

※都市対抗の記述はもうしばらくお待ちいただきます。 いまから10年前。 数日前からの背中の痛みと息苦しさが頂点に達し、病院に駆け込み、心筋梗塞の治療はどうにかなったものの、その年までの数年間のしんどい生活がたたり、一般的な人生の営みを歩むことを…

記事製作中止の理由

私自身の生存および存在の根幹に関わる部分数箇所でボギボギ精神折られる事態が起きました。これまでの類似事項ではなんとか切り分けて対応してましたが、限度越え更に3倍食らってはどうしようもありません。幾度も書こうと思っても「電気が走る」「文が全…

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村